パル

はい

生活

どうもこんにちは。

最近何やってんのって感じですが、哲の方面で内職と、あとは一枚絵を描いています。一枚絵はティア合同本に載せるやつなので、ちゃんとお披露目するのは5月とかその辺だと思います。あとはお話を考えていて、まだ考えてんのかよって感じで、じゃあなんでいつまでたっても進まないのかみたいなことを考えはじめて、僕は下描き以降の作業は一応普通か速いほうだと思います。だもんで何が違うんですかみたいな感じですね。ようするに下描き以前の作業について、決まったフローを持ってないことが主な原因だと思います。そりゃあんなもんばかり描いてるわけですから、そんなもん必要なかったわけです。必要なかったってのも凄いですね。いい根性だと思います。ということで、フローを作りましょうみたいなことを毎日だらっとやっています。もう、全然何もやり方がわかんないわけです。楽曲において歌詞とメロディのどっちから先に作り始めるのか、みたいな謎に近いものがあるというか。わからないといっても、わからないと死んでしまうので、なんでもそうですが無理矢理作り始めます。なんでもそうなのかは知りませんが僕はそうです。キャラクターの設定ってやったことないなと思って、これもやはり方法を持ってないからなので無理矢理作りました。本当に何も知らないので、人間の性格を規定するものは何かというところから始めて、性格の類型みたいなものを一通りインターネットでかき集めて一覧にしました。充分な量の性格の類型を盛っていけばとりあえず食べ物にはなるだろうという足し算の料理です。これと対話式のチャートで具体的な設定を加えることでキャラシートが完成するという仕組みです。無駄なところや足りないものは追ってどうこうすればいいので、キャラについてはどうにかなるでしょう。大事なのは、このシートを埋めるだけでキャラクターが設定されるということです。そういうもんじゃないだろというのもありますが、僕はこの部分に関して能力が劣っているのでこういうところから始まるのは運命でしょう。やってりゃなんとかなりますし、年老いて死にます。シナリオ的なもののそういう工程はまだ作っていません。まだ作ってないからです。なぜ作ってないかというとキャラシート埋めてからやるということに決めていて、キャラシートが埋まっていないからです。今日は一枚絵のカラーやって大体おわりだと思います。ブロッコリーも茹でます。大船市場という野菜販売店がヨーカドーとかの半分とかもっと狂った価格で提供してくれるので、もう毎日納豆とかそういうことをしなくていいわけです。前からあるのになぜ使わなかったのか。だるかったからです。だるいのは仕方ありません。哲みたいに毎日ブログ書くのを義務にしようとはよく思いますが、僕がこういう形で文章を残すとどこをどうしたかトラブルになることが多いので、あまり書きたくないという感じもあります。料理は毎日作っていますから、そのあたりの情報をアーカイブするのはいいかもしれないですね。料理がうまくいきすぎると漫画に描きたくて報告が遅れてしまうということがあり、トルコ料理編などは去年の夏に実作したきりひとつも陽の目を見ていません。困ったもんですね。インタビューズも書き途中がいくつかあって、途中でだるくなってしまいました。そのうちやります。MUGENキャラ作成も。朝は眠いし、夜はすぐ眠くなるのです。左のケツが痛くなって足もしびれたりするし、調べたら坐骨神経痛なんじゃないのみたいになってアーみたいな感じで、眠いわ金ないわ足いたいわだるいわでクラブ遊びなんて全くできない心身にいつの間にかなってしまいました。困ったもんですね。もっぱら料理が趣味と実益を兼ねてるみたいな感じになっています。野菜はおいしいですね。1月に肩ロース氏を数日間連続みたいなことをやっていたら食欲が崩壊して、ようするに依存症みたいに頭がへんになり始めたし、浪費という点でもよくないですから、内縁関係に変形した主人に資本は一切預けてひつような分だけ融通してもらっています。こういう話も道々で描いたらまた味があると思いますが、とっとと大学編を描きたいわけです。しかし直近のやつが上記のとおりキャラもできていないですから、そんな感じです。人間はいろいろなものに依存していきます。あなたはどうですか?県営住宅に当たった話は、某ふくみつ先生がおおむねやってますからあんな感じでした。違いますが。無事に引っ越しできたら念願の仕事場です。まあ、仕事は滅多にないんですけど。あるといいですね。国保というのを自分で払うんです、生まれて初めて。すごい!医療は大事ですよ。病院はキチガイばかりだと聞いております。僕も知ってます。あとは特にないかな。これ改行とか変にやらない方がよさそうですね。インタビューズみたいに段落分けして書こう。次は。