パル

はい

生活

f:id:negineesan:20120223214629j:plain

本日の晩飯です。合わせて350円いかないくらい。

ブロッコリーと椎茸の中華風炒め、人参のエチュベ、新じゃが。

エチュベというのは具材の水分で蒸し焼きにするみたいなやつです。確か。

これはバターと塩と砂糖を突っ込んで調理してあります。異様にうまい。

ブロッコリーは経典にしたがって茹で上げて放置、椎茸は適当にゴロゴロっと切って、椎茸から炒めて火が通ったらブロリー入れて醤油とかき醤油と水と片栗粉を溶いておいたのをあれしてとろませてごま油かけて胡椒振って完成。牛肉が入ってたらもっとうまい。

新じゃがは水面が揺れるくらいのゆる沸騰で長時間がベストだけど都合で途中で上げたので中がガリッとしてたけどこれはこれでうまい。エチュベのバターつけて食ったらかなり良かったです。麻薬的なうまさがある。

なんか脱ぎ捨てた服とか見えててすごいいやな感じなんですけど、直した写真の貼付がうまくいかないので見なかったことにしてくださいと思ったら直ってますね。