パル

はい

ラム

仔羊の肋骨付近です。minemaz氏にもらいました。

ちょっと前に送ってもらって、それがなんか激臭でやばかったのでショップ氏にあれしたところ、新しいのをよこすということで今日でした。これは激臭なかったので、あれやっぱ腐ってましたね。食っちまったよ。

f:id:negineesan:20120229193252j:plain

 

おもむろにオリーブオイルぶっかけながら焼きます。

f:id:negineesan:20120229194000j:plain

 

休ませて、また焼いて、きりがないのでホイルに包んで放置しておきます。

f:id:negineesan:20120229201120j:plain

 

写真がまずそうと各位からのご意見があります。ほうれん草とブロリーを添えました。主人が帰ってこなくて肉休ませすぎて中の脂が固まってるんですけど、これは明日カリッと焼くことにして芯の肉を塩胡椒でいただきました。非常にうまかったです。ラムの匂いは焼くとシャレオツな匂いになりますね。前回はちと焼き過ぎて、今回はうまくいった気がします。肉をつついてぷよぷよを通り越すとその先素人では一気にヤバくなる感じがあるのかもしれないというか、なのでぷよぷよのうちに火を消しました。生と焼きすぎなら前者ということで。

f:id:negineesan:20120229224545j:plain