パル

はい

はい

やっと色々あれできたんであれです。

豚のヒレを70℃で1時間ほどやったのですが、身の色の割に固くなっててもっと湯温を下げてもいいのかなと思いました。

f:id:negineesan:20120501220407j:plain

f:id:negineesan:20120501232500j:plain

 

肩ロース氏をでかいまま焼くのは色々と難しいようです。切りましょう。

f:id:negineesan:20120501233226j:plain

 

パスタを500g茹でてしまい、半分は炒めて翌日食ってもらいました。ツナトマトです。

f:id:negineesan:20120504201956j:plain

 

それとは関係なく風邪で消化器をやられて、瓢亭よろしく鰹節でダシをとって醤油で味をつけて餡にしたものを粥にかけて2日ほど食いました。後半は生姜を加えて変化を。なかなか良かったです。

f:id:negineesan:20120506202356j:plain

 

近所に豆腐屋があったので厚揚げと木綿を買ってみました。ものすごく普通の味でした。

f:id:negineesan:20120508134610j:plain

 

今晩は同様の方法で作っためんつゆで蕎麦と、コマイの一夜干しでした。コマイにマヨネーズつけて食うと意味わかんないくらいうまかったです。4尾330円でした。良い。

f:id:negineesan:20120510202304j:plain

f:id:negineesan:20120510202309j:plain