パル

はい

はい

親切な人から牛のアキレス腱とスジが届きました。アキレス腱すごい白くて、腱を覆ってるのは脂ですかね。この写真の直後にスジも投入しました。

f:id:negineesan:20120530122431j:plain

 

圧力鍋で1時間半茹でました。たいていのものは溶けてしまう加減ですがさすがタフという感じでアキレス腱残っています。トマトやらコンソメやら入れて味をあれしてから型に入れて固めました。写真は1/4です。

f:id:negineesan:20120531213030j:plain

 

水菜と大根のサラダに薄切りを乗せてオリーブ油と塩コショウ、酢で味付けしてくいました。ぶっちゃけ別々に食った方が色々便利です。味はおいしいです。酸味がとてもよく合いますね。後日マヨネーズで食ったら完璧でした。やばい。

f:id:negineesan:20120531214647j:plain