パル

はい

はい

画像upするとしばしばルータが黙って30分くらい潰れるので発狂してしまいます。あれなんなんですかね。ローカルで書いた分も再起動したら消えたし、それはそれとしてリ・ド・ヴォーです。下処理は色々ありますが適度にはしょって色々しました。2度書くのだるいのでざっくりいきます。

f:id:negineesan:20120606131635j:plain

 

お試しで半分をバターで焼きました。塊だと弾力がありすぎて味が舌におりてきません。

f:id:negineesan:20120606133920j:plain

 

下茹でをして膜を充分に除くことにしました。

f:id:negineesan:20120606143340j:plain

 

火はわりと強気で入れていきます。芯が暖かい程度ではムニュムニュしていまいちです。

f:id:negineesan:20120606183529j:plain

 

焼けたら薄くそぎ切りにして、エリンギの焼いたのと盛って胡椒とレモンバターと醤油のソースで食いました。めしのおかず的には醤油が強い方がいいですが、リ・ド・ヴォーの風味をあれしたいなら塩胡椒だけでいいと思いました。臭みもなくミルキーでうまかったです。

f:id:negineesan:20120606184930j:plain

 

ちなみに冷凍庫に残りのリ・ド・ヴォーと牛の肺と腎臓と鶏の白レバーがそれそれれ㌔であります。レバーはミキサーや裏ごし器がないとパテ作れなくて、調理順が前後しています。そんな感じです。