パル

はい

はい

f:id:negineesan:20121005200715j:plain

明日は板橋で肉があるので、ちょっと練習をしました。これは豚肩ロースの㌔を64℃で1時間ちょいあれしたものです。あまり不特定多数の人間に出す温度ではないので本番はもうちょっと上げるかなんかします。インターネットでは豚レバ刺しにキレてる方もぼちぼち見るし、、

 

f:id:negineesan:20121005200804j:plain

ドリップが気になるのでもっと寝かせたらよくなると思うけど、温度がうまさの要素でもあるので、ちょうどいいところを決める必要があるかもしれません。(冷蔵庫に入れといたのを後で食ったら、そっちのがうまかった)

 

f:id:negineesan:20121005201338j:plain

70℃で豚ヒレをやったときは不満が残りましたが、これはなめらかでとてもよいです。ごま油にんにく酢醤油がよく合いました。というわけで明日はこれとあと牛も似たようなことやって出します。赤い肉がだめな人は焼肉もあるので的な。

 

f:id:negineesan:20120930093453j:plain

こないだ作ったポトフです。牛バラ肉が安かったのでぶちこんだらうまかったです。個人的にキャベツいらないかなーとも思い始めています。肉だけの状態の汁に塩胡椒をビシッときめたやつが一番うまい。