パル

はい

はい

豚を柔らかくしっとりと煮崩したくて、「沸かないように長時間加温すればよかろう」との仮説のもとやってみました。90℃付近で10時間です。もっとでかい鍋があれば真空パックのままいけるんですが。そうしたら皆さんにも衛生的に提供できますね。写真は2.2kgの豚肩ロースで10時間経ったものです。

f:id:negineesan:20130203011221j:plain

 

手で握り潰せるくらいにはなっています。

f:id:negineesan:20130203011330j:plain

 

こんな。

f:id:negineesan:20130203011454j:plain

 

ドイツ人ぽく塩胡椒マスタードでいきます。知りませんが。

f:id:negineesan:20130203011708j:plain

 

柔らかいので箸でかたまりからつまんで食えます。とりあえず満足するくらい食いました。うまい。このままでもいいですがスープやソース的なものがあった方がしっとり感を維持できるなーと思いました。

f:id:negineesan:20130203011812j:plain

 

ので、煮汁を充分煮詰めたものにトマト缶とデミグラス缶、塩胡椒、バジル、クミン、中濃ソースを入れて味を整えたものに適当に崩した肉を投入したのち温めたり冷ましたり温めたりしました。

f:id:negineesan:20130203094224j:plain

 

かなりスパイシーな感じです。肉もみずみずしくてうまいです。よかったですね。

f:id:negineesan:20130203201404j:plain