パル

はい

はい

先日歳を取ったので肉を食っていいみたいになったので、肉です。

 

豚バラです。あれしました。

f:id:negineesan:20130901215038j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20130901222525j:plain

 

 

もうちょっと厚みが欲しかったですね。今度またやります。

f:id:negineesan:20130901224011j:plain

 

 

うまいうまい

f:id:negineesan:20130901224756j:plain

 

 

じゃがいもをマッシャーで潰して塩と牛乳とバターを60~70℃に温めたやつと混ぜてハンドブレンダーでワシワシしたものです。レストランだとこの方法は粘りが出るのでぶっとばされます。まあご家庭ならいいでしょう的な。牛乳と塩はほどほど、バターをかなり大胆な量使うとゴージャス感が出ます。あとミキサー使うと壊れます。余ったら冷凍しましょう。

f:id:negineesan:20130904183010j:plain

 

 

牛肩のステーキっていうかブロックの薄いやつを買って普通に焼きました。焼き方は肉汁がかろうじて蒸発するくらいの火加減で、こまかく何度も肉を返します。カットの際にスジと脂をよけて刻みフライパンに戻して焼き、酒で肉汁を溶かして醤油とかかけて食うとそれはそれでうまいです。撮ってないけど。

f:id:negineesan:20130904223201j:plain

 

 

今回はイモの塩分が強かったので肉には胡椒のみということにしました。

f:id:negineesan:20130904223703j:plain

 

 

醤油やソースより肉の味がわかるし、臭みにフタもしてくれるので、この食い方は気に入りました。おわり

f:id:negineesan:20130904224114j:plain