パル

はい

はい

今年も伊那で遊んできました。伊那で遊ぶようになって10年目です。やばいですね。

これは鹿かなんかの脚が置いてある様子です。

f:id:negineesan:20140212151242j:plain

 

 

今回はイノシシがいました。やりましたね。解体を見せていただきました。

f:id:negineesan:20140212150115j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140212151306j:plain

 

 

これはモツとか何かです。

f:id:negineesan:20140212151346j:plain

 

 

これは鹿の脚が落ちていて、そのうち犬の楽しみに使われる系のものです。

f:id:negineesan:20140212153232j:plain

 

 

肩ごと前脚を外しているところです。

f:id:negineesan:20140212174237j:plain

 

 

道具です。すげー切れる

f:id:negineesan:20140212174455j:plain

 

 

前脚です。

f:id:negineesan:20140212174335j:plain

 

 

ロースを外しているところです。

f:id:negineesan:20140212175025j:plain

 

 

ロースです。

f:id:negineesan:20140212175144j:plain

 

 

いわゆる肉の掃除をしているところです。

f:id:negineesan:20140212175442j:plain

 

 

スペアリブをあれしているところです。

f:id:negineesan:20140212175615j:plain

 

 

イノシシの皮下脂肪を小さく切っているところです。内臓脂肪と比べて食感が独特というものです。

f:id:negineesan:20140212175903j:plain

 

 

ロースを切っているところです。

f:id:negineesan:20140212175957j:plain

 

 

焼いて食べることができる状態になった肉です。

f:id:negineesan:20140212180802j:plain

 

 

これはイノシシのモツ鍋を作っているところです。すんげー臭いがあるので3回湯を入れ替えます。

f:id:negineesan:20140212181507j:plain

 

 

これは鹿の後脚です。弾で肉が粉砕されたから犬の餌にすっかなーみたいになったけどドライエイジングしたらうまくなったものです。

f:id:negineesan:20140212181035j:plain

 

 

はい

 

f:id:negineesan:20140212183524j:plain

 

 

これはイノシシの足です。豚足ほど食える部分はないそうです。

f:id:negineesan:20140212181624j:plain

 

モツ鍋ちょっと臭さが半端ないみたいになってて、中身を検討したら膀胱が入っており、そりゃそうだろみたいになって取り除いたら平和になりました。

f:id:negineesan:20140212184641j:plain

 

モツを細かく切っているところです。

f:id:negineesan:20140212190647j:plain

 

 

仕上げに向かっているところです。

f:id:negineesan:20140212195118j:plain

 

 

溶岩焼きをしているところです。熊と鴨もいく予定でしたがこれだけでも量がすげえあったので的な

f:id:negineesan:20140212201803j:plain

 

 

鍋です。牡蠣も入るとうまいというのが去年判明したので、今年もそのようになりました。ドングリっぽい香りと獣臭みたいなのがしてパンチがきいててうまいです。

f:id:negineesan:20140212203212j:plain

 

 

鹿です。わさび醤油で食うと肉がほの甘くてうまいです。

f:id:negineesan:20140212202414j:plain

 

 

イノシシの皮下脂肪です。食べたことのない食感で、噛むとシャクシャクした低反発まくらから油が出てくるみたいな、動物というより植物っぽい感じです。塩かけまくって食うと酒がとても進みます。

f:id:negineesan:20140212201957j:plain

 

 

イノシシのロースです。赤身部分が焼いても柔らかくて噛むほどに味が出ます。

f:id:negineesan:20140212202635j:plain

 

イノシシのスペアリブです。脂が超絶柔らかく肉の旨味が濃くて優勝しました。

f:id:negineesan:20140212204241j:plain

 

 

これは朝まで飲んだ室井おにいさんです。よかったですね。

f:id:negineesan:20140213092959j:plain