パル

はい

コシャリ

こんにちは。インターネットがコシャリをわからせに来たので、わかりを取得しました。エジプトのファストフード的なものだそうです。なぜか異様に食いたくなったので自作することにしましたが、ファストフードの特徴として自前で作ると結構だるいというのがあるので、なるべくラクをしていきましょう。材料はおおむねKALDIとかのおしゃれ食材屋で揃います。おおむね。

 

トマトソースを作ります。トマト缶、ニンニク、オリーブオイル、クミン、塩。みじん切りの玉葱も入るようですが、だるいし入れないレシピもあったので入れません。

f:id:negineesan:20160521203858j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20160521204810j:plain

  

貰ったけど運用が謎すぎて宙吊りだったキヌア、本場のコシャリには入らないものシリーズです。レンズ豆が入手できなかったので、キヌアは食感が全く違いますがとにかく代用します。

f:id:negineesan:20160521203118j:plain

 

米、スパゲティ折ったやつ、マカロニは別々に茹でるとだるいので時間差をつけつつ同じ鍋で茹でます。キヌアはザルの目を通りそうなので別鍋にしましたが平気でした。レンズ豆も一緒に茹でて平気だといいですね。アルデンテで湯を捨てて蒸らします。ヒヨコ豆は下処理がくそだるいので(8時間水に浸ける+1時間煮る)、こだわらないのであれば水煮のやつを買ったほうがよいです。

f:id:negineesan:20160521210006j:plain

 

キヌアの様子です

f:id:negineesan:20160521210911j:plain

 

炊けたので盛っていきます。まず米

f:id:negineesan:20160521211128j:plain

 

キヌア

f:id:negineesan:20160521211157j:plain

 

スパゲッティ・マカロニ

f:id:negineesan:20160521211252j:plain

 

ヒヨコ豆

f:id:negineesan:20160521211326j:plain

 

フライドオニオン

f:id:negineesan:20160521211339j:plain

 

できた

f:id:negineesan:20160521211441j:plain

 

酢やレモン汁やチリパウダーなど各自やってよく混ぜて食います。

f:id:negineesan:20160521211553j:plain

 

総合的な食感があり、特にフライドオニオンがいい仕事しててうまいです。ナスやらチーズやら肉やら乗せると更にうまそうですが、ベーシックな状態でも全然いけます。そして腹にやたらたまる。キヌアは一粒一粒はプチプチしてるけどまとめて食うとよくわからん。トータルではまた食いたくなるしよいと思います。

f:id:negineesan:20160521211606j:plain

 

あと6月14日発売号のイブニング(No.13)で漫画の連載を始めます。内容の半分はこのブログみたいなやつです。細かい話は今日発売の号の巻末にあります。よろしくお願いします。

f:id:negineesan:20160524065511p:plain