パル

はい

冷やしアジア

こんにちは。ꘐ

冷やし中華のうまさがわからないほうなので、自分でなんか開発することにしました

 

オクラです 安心してください

f:id:negineesan:20181210132722j:plain

 

パプリカ

f:id:negineesan:20181210132723j:plain

 

しゃけ

f:id:negineesan:20181210132725j:plain


えび

f:id:negineesan:20181210132724j:plain

 

ほかいろいろ アジアなのでいろいろです カレー成分はシカトしました

f:id:negineesan:20181210132726j:plain

 

麺はへぎそばの、個人で手に入るものでは一番ガチっぽいやつにしました なんでへぎそばかというと、ヨドバシ横浜地下のよく行くへぎそば(の、ごまだれ)が結構うまくてこれ使えるんじゃね?となったからです なんでもやっておくもんである 他の店より明らかにいつもガラガラなので居心地いいけど撤退されると困るのでサバイブしてほしい

f:id:negineesan:20181210132734j:plain

 

フノリが練り込んであって歯ごたえがある

f:id:negineesan:20181210132735j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20181210132736j:plain


バシッと冷やして締める

f:id:negineesan:20181210132738j:plain

 

便利マター 便利です

f:id:negineesan:20181210132737j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20181210132739j:plain

 

ごまペーストは結構ゆるいけどそのまま麺と絡めるとガチガチになるので、めんつゆで割ってすすって食える粘度に調整する必要があります

f:id:negineesan:20181210132741j:plain

 

 

盛ってめんつゆ追って完成

f:id:negineesan:20181210132743j:plain

 

卵黄を置かないと不安になる症状というのがあります これは料理漫画を連載してみればわかる

f:id:negineesan:20181210132744j:plain

 

よほど変な組み合わせで食わなければ大体うまい へぎそばは歯ごたえがやる気のない冷麺ぐらいなのでこの場合はちょうどよいと思います

f:id:negineesan:20181210132745j:plain

 

へぎそば食いたくなってきた よかったですね。

f:id:negineesan:20181210132748j:plain