パル

はい

雑煮

賀正 なんか適当に作ったらうまかったので書きます 適当なので画像は2枚しかない

 

 水と昆布水のベースからアゴと鰹節でダシをとり、醤油と塩で吸い地を作る トマトは湯剥きして適当にカット 先に器にトマトを入れレンチンで熱くしておいて(やりすぎると溶ける)から吸い地をしずかに張る

f:id:negineesan:20190102101706j:image

 

 これでスモークサーモンをしゃぶしゃぶし、サーモンとトマトと吸い地を一緒に食うとうまい サーモンは温かくなって超とろけるしトマトも見た目よりほろほろで、酸っぱくてみずみずしくていい存在感になってる それを吸い地が全体を包む うまい よかったですね。

f:id:negineesan:20190102101721j:image