パル

はい

ペペロンチーノ卍

こんにちは。めし7巻今日発売ですけどネームが終わってなくてすごい雑な告知です 0時くらいにできたらいいなと思います あと9ページです

 

めしにしましょう(7) (イブニングKC)

めしにしましょう(7) (イブニングKC)

 

 

7巻に掲載されている料理のシンプルなやつを紹介しますね これはニンニクです

f:id:negineesan:20190322170354j:plain

 

白ワイン

f:id:negineesan:20190322170355j:plain

 

ニンニクを白ワインで煮ます フランベするかどうか問題があり、どうせエタノールは煮てりゃ飛ぶんだから香り付け以外の理由でわざわざ火とかつけなくてよくね?というのを最近考えています 真相は知りません

f:id:negineesan:20190322170400j:plain

 

なんだこれ 牛乳か生クリームを混ぜたんだろうけど忘れました 7巻を見てください

f:id:negineesan:20190322170402j:plain

 

これを粉砕して塩コショウでメリハリをつける

f:id:negineesan:20190322170407j:plain

 

牛肩です

f:id:negineesan:20190322170412j:plain

 

ウオー

f:id:negineesan:20190322170415j:plain

 

パスタを1.5%食塩水で茹でつつヌテーキを焼きます この料理はここのタイミング合わせだけ異様に難しい 湯を沸かしてからヌテーキを焼き始めて、焼き上がる時間を想定してからパスタを投入することになります

f:id:negineesan:20190322170416j:plain

 

焼けたんで切 ドリップすげえな、こんなもんか

f:id:negineesan:20190322170420j:plain

 

パスタも茹で上がるので湯切りしてフライパンへ

f:id:negineesan:20190322170423j:plain

 

ニンニクのソースをからめます

f:id:negineesan:20190322170425j:plain

 

皿にパスタ盛る

f:id:negineesan:20190322170426j:plain

 

ヌテーキ乗せて塩コショウと緑タバスコをかけまくって完成

f:id:negineesan:20190322170434j:plain

 

見りゃわかりますがヌテーキとパスタをどちらもうまく作れないとかなり厳しい料理になると思います、というかこれは料理なのかどうかちょっと怪しい もともとヌテーキ屋のメニューの拡大解釈(付け合わせの味のないパスタもおいしく食いたい)なので、パスタはアルデンテにするよりも脂で焼き付けて焦げ目を作ったほうがよいのでは、などもあるのですが量が量なのでどうなんでしょうね わかりません ヌテーキが噛み切れないので、肉とパスタは別々に食べるのがコツです ヌテーキにハラペーニョが合うんだなという知見があります。つまり青椒肉絲やピーマンの肉詰めがおいしいということにも繋がってくるわけです これソースは何がベストなのかまだ定まっていない料理で、ミートソースはカタいと思うけどヌテーキが負けやしないか心配なところもあります 味自体はマジくっせーなとかゲラゲラ笑いながら食っているうちに終わります。ドリンクは牛乳がいいです ネームは1時半にできました、よかったですね。

f:id:negineesan:20190322170438j:plain