パル

はい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラム

仔羊の肋骨付近です。minemaz氏にもらいました。 ちょっと前に送ってもらって、それがなんか激臭でやばかったのでショップ氏にあれしたところ、新しいのをよこすということで今日でした。これは激臭なかったので、あれやっぱ腐ってましたね。食っちまったよ…

ほうれん草

ほうれん草のナムル、65円。 ほうれん草は泥を洗って2つに切り、沸いた湯に放り込んでざっと混ぜてくぐらせたら、ただちにザルにあけて冷水で締める。醤油・だし醤油・ゆずか・ごま油で味をつけて完成。これでめしを2合食いました。ほうれん草の甘さがいい感…

人参

人参のエチュベです。2人前45円。めしのおかずとしては機能しないのでこれだけ食いました。 おわり。

また肉

橋で肉をやった話をしたら、主人が肉をやれとおっしゃるので、家で肉をまたやりました。 昼飯として、肩ロース氏を作りました。 地元のヨーカドーの肩ロースブロックは結構いいのです。今日のは日曜だからかちょっと匂いがあったので、普段より火を多めに通…

サムネイルとかにしないでそのまま画像貼ってますがどうですか、だるいですか。 まあ、肉です。 たまに無性に大量の肉を調理したくなり、そういうことを自分とこでやる訳にもいかないので、勝手知ったる他人の家でやるわけです。今回はギークハウス東日本橋…

生活

本日の晩飯です。合わせて350円いかないくらい。 ブロッコリーと椎茸の中華風炒め、人参のエチュベ、新じゃが。 エチュベというのは具材の水分で蒸し焼きにするみたいなやつです。確か。 これはバターと塩と砂糖を突っ込んで調理してあります。異様にうまい…

生活

どうもこんにちは。 最近何やってんのって感じですが、哲の方面で内職と、あとは一枚絵を描いています。一枚絵はティア合同本に載せるやつなので、ちゃんとお披露目するのは5月とかその辺だと思います。あとはお話を考えていて、まだ考えてんのかよって感じ…