パル

はい

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿の続き

わさび醤油系の漬け汁にあれしておいたものです。マスタードきのこと合わせて食うと、うまいはうまいのですが、いささか刺激が強すぎてあれでした。ミスター味っ子でも味将軍グループからの刺客がこのミスによって敗北していましたね。やっと半分消費したと…

鹿の続き

先日の鹿の竜田揚げです。僕は揚げ物がすごい下手で、今回も色々とヘマをしましたが結果的には食えたしうまかったのでよしとします。わざわざ揚げなくても肩ロース氏的な調理をすれば同様のことになるので、これからはそうしようと思います。 今日は鹿のロー…

ローストバックミート

某食べ放題プリン (スがすげえ入ってるなーと思ったのです) 土生さんから大量の鹿肉が届きました。4~5kgくらいある気がします。焼酎を送らないといけない。一番小さい肉塊を解凍して半分に切って、それでも分厚いステーキが4枚とれました。 いわゆるそうい…

カレーそばです。うまくて食いすぎました。 曲が完成して、でも歌詞を大量に作らないといけなくて、絵はまあどうにかなるので明日みたいな感じで、道々がモリモリ遅れていってやばいです。

カレーうどん

鶏ももの炊飯器コンフィを作っていたのですが、炊飯器の保温が想像以上に熱くなったのがよろしくなくて肉が固くしかも砕ける感じになってしまいました。はやく温度計を手に入れないといけない。で、鶏はほぐしてトマトとアボカドと合えて味を整えてサルサに…

ロース氏をちょっと焼きすぎたのですが、味はおいしいです。

実家に絵の具を置いてあったので取りに行くついでに昔のアルバムなど眺めていました。薄っぺらい小僧がそのまま育ったなあというのを確認した感じです。食料をもらって、餃子とシウマイを焼いて、春キャベツはごま油と塩でサラダにしました。キャベツうまく…

ギモーヴです。気味悪がられて大量に余っています。 タマネギとピーマンと人参と豚こまをバターと醤油、焼きそばソースで炒めたものです。僕は食ってません。 阿佐ヶ谷に行きました。雰囲気があってハーとか思います。 鳥貴族で飲みました。室井さんにサイン…

+

まずお知らせですが、gmailのアカウントを乗っ取られました。サイトの方にも簡単に書いてありますのでご一読ください。それに伴いネタが発生したので、道々の5.5話を急きょ描きました。なんだか自分だけ盛り上がってるみたいな話ですみません、、 足腰がやば…

"

スケジュールがよくわかんないので、道々12枚はやばいのではという感じになったので、とりあえず4枚てきとうな漫画を描いています。相変わらず何でもないところで詰まっています。もっと流す感じで描ければよいのですが、下描きとかペンの際にすごいテンショ…

~

北鎌倉の大陸という中華屋が気になっていますが、なぜか鎌倉の食べ放題に行くことになって、すごいすいてたけどあれがあれで時間がなくて味は普通で食べるの急ぎで大変でした。ハンバーグにカレーのせたのとティラミスは結構おいしかったです。土鍋の中にス…

]

隣の室外機がすごいうるさいというか僕は気になるんですが、よくあんなもん鳴らしたまま眠れるなあと思いました。あの生物が越して来て1年、やっと解放されますね。大東建託にチクろうと思います。昼は近所の詰め込み放題弁当にしました。ここは安くおいしく…

雨が多いのと、それによって徒歩で買い物に行くというのが足ふつうに痛くてやってられないのでジャンクな食事がどうしても多くなります。今日はカップやきそば2つでしたし、面白い写真でもないので別にいいや的な。それで朝イチで近くの病院に行って、つまり…

朝は牛丼に醤油を足したもので米を食べたけどおいしくなくて、写真も撮り忘れました。脚が痛くて痺れるから病院に行くつもりだったけど寝坊して、あとは全体的にやる気ゲージが下がっています。かといってネトゲをやるでもなし、食材を買いに行くのもだるく…

-

アイスモナカと煮卵とサイダーを食べます。

トロピカーナのマンゴー味はとてもおいしくて、もったいないので水でいけるところまで薄めて飲みます。いつか原液で一気飲みしたいです。 人参をレンチンしてたべました。見た目から想像できる味です。 牛もも肉がグラム85円と安かったので低温しゃぶしゃぶ…

あれから食欲が壊れて、ゼリー2個とプリンと唐揚げ串とペヤング超大盛を食べました。おいしかったです。ので本日は何も食べません。スナップエンドウを茹でたのは主人が食べました。オリーブオイルかけすぎですね。カット仕事が終わったのでボケーッとしてま…

食糧がないのでヨーカドー行ったら豚肩ロース塊がg71円とかふざけた値段で売っていたので、つい650gほど所望しました。帰り道、うちに片栗粉とごま油がないことに気付き、やばくなって砂糖、塩、胡椒、おろしニンニク、イタリアンドレッシング、和からしで揉…

小俣さん

小俣商店 という場所があって、やばいので行きたい旨をハトに乗せて飛ばしたら行けることになりました。ナックルズのあれも入ったし。先日グルメブログはチンコ野郎だみたいなことを言ってた気がします。以下、チンコ記事になります。しかし画像アプ機能が本…

雨降ってるしだるいしお絵描きもしたのでめしは作らずに三ツ矢堂製麺で食いました。我々の胃にちょうどよく持て余す感じの脂っぽさは重宝します。なんかあんまグルメブログみたいになっても僕的にキモいので写真とか撮りませんでした。よそのめしをどうこう…

はい

人様のめしを見ていると皿あたりの食材のバリエーションが豊富で、うちについていえば「それがあるときっと楽しいけど、なくてもまあ食える」という理由で余計なものを買いませんから、地味なのかもしれません。スーパーで何も考えずにカゴに放り込めるよう…