パル

はい

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

牛のハラミが安かったので買ってあれしました。肉はいわゆる塊かというとそうでもないので、低温きめずにそのまま焼いた方が捗ったかもしれませんね。 肉が薄いので表面だけ焦がそうとしても芯まで火がいってしまう可能性があるので、サクッとやります。 ニ…

はい

伊那に行ってきました。今年で8年目だそうです。そんなに行ったかしら。おもむろに人の家に行って飲み食いして寝て起きて帰るという謎の会です。店でローメンやソースカツ丼なども食う訳ですが、このブログで外食情報はまあいいやという感じなので、DIY方面…

はい

合挽肉のそぼろです。僕のレシピはすごく長く加熱してコラーゲンを全て分解してしまうので、肉自体はボロボロです。いっそミキサーで粉砕してリエットにしてしまった方がいいのかもしれません。おろし生姜と追い鰹出汁、醤油、砂糖を加えています。出来た翌…

はい

豚を柔らかくしっとりと煮崩したくて、「沸かないように長時間加温すればよかろう」との仮説のもとやってみました。90℃付近で10時間です。もっとでかい鍋があれば真空パックのままいけるんですが。そうしたら皆さんにも衛生的に提供できますね。写真は2.2kg…