パル

はい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

これはバターチキンカレーです。材料は鶏モモ2kgとトマト缶1個と牛乳1本と水適量とバター200gとゴールデンカレー辛口1箱と塩。 バターが鬼のように入るので、ハンドブレンダーを使って無理矢理乳化させるという荒技を使います。トマトも粉砕されるので便利。…

はい

阿呆丸氏に自作ベーコンをいただきました。早速やることにします。 はい はい 薫香の強い生ハムという感じで、このまま食い続けても全然いけます。うまい。 スクランブルエッグと和えてみました。 トーストと超あいます。朝が豊かになる。 残りはカルボナー…

はい

ヤギ肉をいただきました。バター焼きにしましょう。 これは牡蠣を剥く器具ですが、バターナイフより使いやすいです。 はい はい ラムのような風味で、言われないとラムと区別つかないと思います。おいしい。これはいいですね。 これはいわゆるラピュタパンで…

はい

これは半熟卵です。 いま流行りのフォアグラの脂が手に入ったので、マイタケを焼きました。 はい うまいうまい これはなんかわからないけど気持ちになって豚バラを焼きました。 だるま氏が鎌倉ベーコンを買ったとかなんとかでなんかできないか的な話だったと…

はい

どんどんいきたいんですけどなかなか進まないですね。やっと年越しそばの話です。 いつもの感じです。 はい はい 鶏のダシとりすぎると甘くなって蕎麦に合わないのかなーみたいなのがあり、まあじゃあ醤油を増やせばいいか的な。 新年のオフィスDです。これ…

はい

ヤモリを食ったら気持ちになってしまい(様々な方向に感極まった状態のことを「気持ちになる」と表します)、チョコレートムースを作りました。チョコ風味のホイップというのが売っているのでそれを泡立てて卵黄と混ぜ、あとメレンゲとゼラチン溶かした牛乳と…

はい

いわゆるトッケイヤモリを頂いたので、食いました。 「全体に火を通してから炙るなりなんなりすること」と書いてあったので、そのようにします。90度くらいの湯であれをします。 はい はい 焼けました。完全にアジの干物を焼いた匂いです。 尻尾の筋肉がとげ…

はい

年末に2013肉でない料理全集をやろうと思っていたのですが、fotolifeの無料枠が耐えられず写真アプができないので、今年に持ち込んだところ、1月の無料枠も溢れてしまい、今月の枠を96%使ってなんとかなりました。というわけでなんかたくさんあるので適当に…