パル

はい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

僕はチャーハンがパラパラしているのがとにかく好きで、パラパラ感を重視したレシピをインターネットであれして検証などしました。その結果、いろいろあったので再構築しました。なおテフロンのフライパンでないと死にます。 まずやることは卵です。めし200g…

はい

色々ありますが、オフィスDの食事です。 これは鶏モモとナスとエノキを炒めて醤油と水溶き片栗粉であれしたものです。 はい とろろ汁です。 はい 鯛の白子と真子です。 よくわかんないので生姜と煮ます。 はい これはネギマ鍋です。煮上がったのち鯛の白子と…

はい

ロールキャベツのうまいのを食ったことがない、という人がいたので食わせることにしました。僕はロールキャベツは好きで、アカシアのやつが好きです。 あれはスープの旨味が濃かったなあ、ということで濃いダシを取ることにしました。 鶏むね2kgです。900円…

はい

最近の食事トピックスです。 これはねぎま鍋です。実家から鮪のアラが届いたので醤油と酒でバーッと煮ました。 江戸の人の料理ということで、赤身を取った残りの端肉で作られてたわけです。実際スジっぽい部分のほうがコラーゲンがとろけてきておいしいと思…

はい

鴨のフォアグラをいただきました。500gくらいです。普段キワモノが届くのでこういうことは稀です。早速やっていきましょう。 の前に、にしおかさんちから苺を大量に貰っていたので、ほしぶどうと一緒に白ワインと蜂蜜で煮てコンポートにします。醤油味でフォ…