パル

はい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコン、バイ貝、生ラム、ナマコ、ウニ、マテ貝、ホタテ

モウ、モーア、ホルル 自作のベーコンを頂きました。こんなに貰ってよいものだろうかという量です。 ホヌンヌン 缶トマトを大量のオリーブ油で煮立てて乳化させるというのはここを見てフムーなったので最近はそのようにしています。 水分飛ばし過ぎですね。…

肉あんかけチャーハン 野菜おひたし 五分粥

エントリで言及する料理をタイトルにしました。やりましたね。おめでとうございます。 肉あんかけチャーハンをやります。なんか適当に豚の薄切りになってるのを買います。なんでもいいですし、僕は肩ロース肉が好きです。 適当に細く切り、おろしニンニク、…

はい

色々あったのであれです 平貝です。 なんか雑なのがぶら下がっています。口みたいなのが中で咥え込んでいるので外すことになります。殻を開けましょう。 カキ剥きナイフがあると便利で、殻に組織を残さないように少しずつ貝柱をこそいでいきます。 でかい貝…

はい

iPhoneでブログを書いてみましょう。マグレ鴨を貰いました。作業が全然進んでなくて、そんな中で鴨を焼き、それとは関係なく作業は終わらなかったという文脈です。鴨のエントリは以前にも書きましたが、どこに埋まってるのかわかりません。検索すれば出ると…