パル

はい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵、豚、合鴨

低温調理で色々やった話です。 卵が余ったので温泉卵にします。67℃・30分にします。 温泉卵にすると日持ちがしません。全部食べましょう。 フムー のような固さです 食べホ 食感は糊の固まりかけみたいなやつです。温泉卵からギリギリ逸脱した何かという感じ…

@doom_k コミケ付近の日は肉やらないですか? — ツインテール今村@C88三日目 ゆ-08 (@KYK_twintail) 2015, 7月 29 文脈です。 その後いろいろあり、都内某所で肉が行われました。 今回のチャレンジ素材です。鶏ムネ、鴨ムネ、合鴨モモ、ラム肩ロース、豚ロー…

低温調理とカツ丼

こんにちは。またAnovaです。僕はしばしばキロ単位で調理するので炊飯器やシャトルシェフには入りきりませんから重宝しています。 先日オフィスDで豚ロースを63℃・3時間やったらガチガチに固くなってしまい、今回はリベンジと実験を兼ねてカツ丼を作ることに…

低温調理器を使った

こんにちは。どうですか? さて、よく低温調理器なんて言いますが、色んなのがあって、今回採り上げるものは何なのかというと「容器にセットすることで長時間水温を一定に保つ装置」です。実験室に恒温槽とかあって、あれは恒温槽というひとかたまりの設備で…

ウニ

色々あって、借金玉氏から殻付きの活エゾバフンウニが10個届きました。色々というのは、松浦だるま先生は僕がちょっと引くぐらいウニが好きで、じゃあってんで塩水ウニをしこたま食おうとして800g注文したら到着日が僕の入院と被って、うちに届いても対応で…