パル

はい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チゲ的な何か

こんにちは。季節になってきましたね。冬の鍋料理 - それ どこで買ったの? が先日公開されました。自分で記録撮影するのにそろそろ限界を感じつつあります。 で、上の記事と同じ場所でまたやりました。理由があったからです。牡蠣4kgと鶏モモ3kgとキムチ1kg…

シャコ、いろいろ

こんにちは。そして、、 魂の行き着く先は、、 シャコ太郎です。ワンワン クーン シャコの茹で方をググるとシャコの茹で方があり、あと異常な色のアクがすごい出てるのは普通の塩じゃなくてヒジキ塩みたいな謎のしか家になかったからです。 ゆでた フムー フ…

マグロ頬肉

こんにちは。まだ去年の話が溜まっています。さくさく消化しましょう。マグロ頬肉を1kgいただきました。海水に近い濃度の塩水で解凍します。ドリップをペーパーで吸います。普通にバター焼きにしてみましょう。フムフム〜マグロ頬肉ってうまくて好きなんです…

いろいろ

こんにちは。これは元旦の様子です。 いろいろというのはウソで、また牡蠣のリゾットです。ウソというか、いろいろあったのはウソじゃないです。皆さんも、いろいろあります。ガイア、地球… でかい牡蠣パック(前のエントリのやつ)1個にどのくらいの量の牡蠣…

牡蠣のリゾット・レモン風味

こんにちは。やってますか?今日は松浦だるま先生に牡蠣を大量に食わせます。だるま氏最近ツイ禁長いでしょう?いろいろ大変だそうです。栄養を導入しましょう。 オッ (vine動画を埋め込んでいたため現在表示がバグっている) やっていくことにより、牡蠣を1…

ビーフカレー 鴨南蛮

こんにちは。調理場が綺麗なのはこないだだけなので安心してくださいね。そんで、phaさんがぐったりしている記事が話題になりました。なったんです。phaさんの人生はろくなものではなく、身につまされます。さてそれよりちょっと前、新年早々phaさんのバチ当…

巨大数と肉

そんで去年の暮れに巨大数と肉の会やろうみたいになったのでカツ丼やりました。レシピ的な改良点は特にないです。シイタケ入れたとか、そのくらい。例によって豚肩ロースを60℃12時間、24時間、忘れた、とにかくその辺のオーダー、とかそういうのをしていきま…

野食新年会

こんにちは。野食新年会2016という会が開催されて、そっち系で有名な方 方 方が集うということで告知が出た瞬間に参加表明しました。そしたら最終的にえらい人数でした。僕は厨房に籠っていたので料理写真にだいぶ抜けがあるし、既に詳細なレポも存在 存在す…

雑多な食事

こんにちは。そういう訳で未消化ネタの消化をします。卵黄の醤油漬けです。うまいけど運用がわからないのですぐにご無沙汰になってしまう困った子。これ冷凍しても平気なのかな。今度試しましょう。フォーは鶏スープとナンプラーと麺でできているので、チキ…

牡蠣鍋

こんにちは。大ネタにこだわっていたら全然書かなくなりました。それも人生ではないでしょうか。簡単なやつやります。牡蠣鍋です。なんか加熱用の生牡蠣のすごい量のやつ売ってるのは知ってたんですけど、生牡蠣信者だったので買わなかったけど、茹でた牡蠣…