パル

はい

2017-01-01から1年間の記事一覧

ねぎまそば

こんにちは。どうせ忙しいでしょう サクッと読めます ねぎ焼く 焼いた 長井で買ったマグロ頬肉 ドリップ吸って塩してドリップ吸う 焼く 焼いた めんつゆ やるぞ~ 適当な大きさに切る 焼いてそのまま食うならもう少し焼くべき、今回は煮るのでもういい ねぎ…

粉砕料理展

こんにちは。今日は短いので安心してください おれももうつかれた。だめだ。玉置さんが同ネタでもっとわかりやすいエントリをアップしています 玉置さんがトークイベントをやるそうで、玉置さんの日本語は冗談と真面目の気配が一瞬わからないので、ソロトー…

さしつけ鍋

こんにちは。ピヨピヨ 片瀬漁港直売所です。いいところですね。これを読んでください 珍魚それほど執着がないので普通に買います それでも急がないと魚は瞬殺されてしまう スズキでけえな 曲がってるのは曲げたからです このあとワッキーがおろしたスズキも…

スペシャル・レバー・パイ

こんにちは。別にスペシャルでもなんでもないのですが名前で虚勢を張った回です。根本的な話ですが、隔週ですごくうまくて漫画映えのするレシピ量のほどよい料理というものはそんなに存在しな、、この話はやめましょう。一見ないと思われるからコスト度外視…

混沌やきそば

こんにちは。クルクルッ ハロウィーンです ハロウィーンはそのままフライパン入れるとポキポキするから袋に切り目入れて水ちょっとだけ入れてレンチンすると箸でほぐしても折れなくなる バターで炒めているところ 洋風かな 塩辛オン はい 肉になんらかの味を…

ナープ天茶

こんにちは。生きているだけでPV稼げるので取りこぼし料理エントリいいですね。来年も忘れた頃にやりましょう。その前に2016取りこぼしやります。頑張ってください。 さてナープですが元ネタはこれです。大船でヒモをやっていた頃に、安い食材で満足するには…

2017年 取りこぼし料理展

こんにちは、このマン23位太郎です。ゴールデンカムイとダンジョン飯に挟まれる形でのベスト50入りということでわりとすごいのですが、誰も褒めてくれないので自分で高く評価しています。すごいとは何か。それは誰にもわかりません。そう、誰にも、、 あと本…

コストコの牛タンとマグロ

こんにちは。本誌掲載の方はシカトして先日の簡単な出来事です。あまり頭を使いたくないので、、 久しぶりにコストコ行きました。コストコは楽しいですね。 牛肩いちおう買っとくかーみたいな感じでスジ取ってバラしましたが何も考えてません。ミネラルウォ…

やけくそアヒージョ

こんにちは。19日はインターネットやってました。そう、ずっと、、 でかいマッシュルームというジャンルがあって、たとえば今回使ったギガマッシュはとてもでかいです。現物を見てもらうのが早いのですが本当に引くほどでかい。完全受注生産で2週間とかかか…

モツ焼

こんにちは。イブニングの方のエントリは多分19日とかに書きます。きょうは玉置さんがモツ焼食っててうまそうだったので焼きました。そんだけです。 すかなごっそで買ったモツが冷凍庫にいました 解凍 カンジャンケジャンやった時のタレがいたのでおろしニン…

ファイナルカレー 課金要素あり

こんにちは。まず課金してください。エントリ本編はボカしまくりですし、書くぶんにはとてもラクです。 ファイナルカレーというのはカレースター水野仁輔さんが考案したおいしいカレーで、僕もおいしいと思います。気に入ると同じものを食べ続けるので最近カ…

さまざまな親子のかたち

こんにちは。画像100個以上あるので長いです 親子丼をよりよいものにしたいという欲求が人類にはあると思うのですが、案外うまくいかないよねという話をこないだのイブニングに描きました。そんであれには前段があって、ある夏の日に「冷やし親子丼が可能で…

桃地獄

まいど!縺吶°縺薙°縺吶?縺阪∩縺冗ュ峨∪縺上↑縺セ縺ョ 行ってらっしゃい!美味しく食べて貰いなよ〜(*゚▽゚)ノ pic.twitter.com/2FadcymppS — 卍Small Bear卍 (@d_k0805) 2017年7月26日 桃なんですけど、夏?夏に山梨ですごいもらって、やがてまたもらったのでやる…

わさビーフ

こんにちは。食べました 三崎朝市でわさび一山200円で売ってて、これは200円です。驚異的早朝に行く必要があるので頑張ってください。 ハナマッサの牛肩ロースブロックです。本当は上肩ロースにしようと思ってたけどグラム358円とかして、知ってる価格より10…

麻婆肉ミート

こんにちは。夏すごいですね 寿司が出てるんですけど、それでふぃっしゅっしゅ氏がイベリコ豚の肩ロースを1kgくれました。 寿司 虚空編 作者: 小林銅蟲 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2017/08/10 メディア: コミック この商品を含むブログを見る め…

ウツボ冷や汁

こんにちは。ネーム今日中です。ネーム今日中。ネーム ウです。今年の初めの進行がかなり熱い時に黙って釣りについていきました。 スーマリ3のワンワンみたいに跳んで人間の部位をもいでいくので近寄ってはいけません。 最速で氷水にぶちこんで黙らせてしま…

イノシシなど

こんにちは。料理的にはどうということのない回ですが食材が食材なので記載します。 ざっくりいうとザ・ノンフィクションでやってた社会性に関する会合について、三才ブックス「けもの道」誌から仔イノシシ2頭が送られてきました。なぜいきなり三才ブックス…

イカクスクス

こんにちは。イカ2とめし3の発売日ですね。先生はイカやったことありませんが、イカ料理をやれとykicに言われたのでそのようにします。 イカの塩辛にバターと醤油少々のっけてレンチンするとうまいことが知られています。 比較的短時間で爆発するのでレンジ…

中華風ハンバーグ

こんにちは。既存の料理もマンガも、技術的特異点以降には謎の新しい何かに呑み込まれていくのかなということを考えています。 これはミンサーです。もらいました。 肉1です 肉2です 肉1と肉2を切っています 肉1は豚肩ロース、肉2は牛モモ肉です はい 挽肉を…

えびホットサンド

こんにちは?元気?ジャスティス? 本がでます。 めしにしましょう(3) (イブニングコミックス) 作者: 小林銅蟲 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/07/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あとなんかコンペに出てます。 tsugimanga.jp …

佛跳牆

こんにちは。大ネタだから更新を本誌と合わせろと言われたのでします。画像が撮影分で500枚、アプしたのが250枚くらいあって、そんなもん皆さんもよみたくないだろう。100枚くらいにしたいです。 2話掲載のうち1本は米の水加減についてというプリミティブな…

タンしゃぶ

ハロー ハローハロー舌です 牛の 今回はしゃぶしゃぶするだけなので解体で尺を稼いでいます。以前タンを解体した際に通常の台所装備では厳しいという知見が得られており、具体的には皮を手で保持できないことと普通の包丁では剥離が無理という点ですが、これ…

みる貝の清蒸

こんにちは。いつだっけか横浜でインタビュー受けてて「グラハム・カーに会って怒られたい」とか適当なこと言って(そのまま掲載された)、担当氏もいたのでついでに店を回りましょうみたいになり(校了作業真っ最中なのだがこちらが馬鹿で無知なので足を引っ張…

イセエビ サザエ アーティチョーク

こんにちは。ちんたらしていたら進行が次回の食材調達日にめりこんでしまい、はーだりーとか思っていたところ、 連休如何お過ごしでしょうか⁉ 本日も品揃え少なく、ごめんなさい明日は佐島組合営業で定置網も出ます 今日迄は活魚で何とか営業しましたが明日…

タカアシガニのカンジャンケジャン

こんにちは。元気です。でも人間はとつぜん死にます。覚悟はできていますか? さて、戸田です。例によって普通自動車免許を持っていないので弟が運転します。 文化の様子です 2本欠損しているのがいます きみにしよう マイケル・ジャクソンに似てるかと思っ…

ふきのとうロールキャベツ ふきのとうラードごはん ふきのとう肉味噌

こんにちは。頭がぐちゃぐちゃになる季節ですね。それはそれとして、、 キャベシです ラッ レッ(電子レンジで10分とか加熱します) 中の方はまだ冷たいので同様にやります はい むけた 性格的に、巻くものの厚さが均一でないと発狂してしまうので、ここんとこ…

なんかいろいろ料理を混ぜたもの・ほか

こんにちは。Nintendo Switchが出た頃の話をします。Nintendo Switchは未購入ですが〆切が破滅しました 下茹でしたのを洗ってカットして圧力鍋に戻した牛すじです 1時間加圧したやつの脂を取ったりしています しょうゆ味の煮込みが完成 読者諸氏もそろそろ「…

角煮クレープ

(2月のイブニング誌上でこのエントリの縮小版を載せてたのでしばらく更新しなかった的なことです) こんにちは。本当は2話掲載で█████をやるつもりだったんですが色々あり、かつ発売日が発売日かつ発売日ということで、チョコレートでなんかやれという感じに…

カラスミと白子と芽ネギのパスタ

こんにちは。パル文体なんて本当は存在しないんですよ。そうでしょう? 今回はこれの話です。読んでないとわからない話をしますが先日まどマギ2を打って8000円負けました。 イブニング 2017年7号 [2017年3月14日発売] [雑誌] 作者: 宮尾行巳,柴田ヨクサル,奥…

牛ハツとラム肩のロースト

こんにちは。2巻出ました。人生のやりとりが適当にえがかれています。みなさんも本当は人生のやりとりが適当です。そうなんです。 めしにしましょう(2) 【電子限定カラーレシピ付き】 (イブニングコミックス) 作者: 小林銅蟲 出版社/メーカー: 講談社 発…