パル

はい

はい

人様のめしを見ていると皿あたりの食材のバリエーションが豊富で、うちについていえば「それがあるときっと楽しいけど、なくてもまあ食える」という理由で余計なものを買いませんから、地味なのかもしれません。スーパーで何も考えずにカゴに放り込めるようになりたいですね。

 

さて、先日の余ったラム肉(というか脂)ですが、炊飯器で5時間ほど保温してコンフィにしたのをフライパンで焼きました。醤油を大量にかけて飯と食いましたが、うまいけどコンフィとかあまり関係なくて要するに脂身の味でした。もっとこう赤身っぽい肉でやってみたいですね、豚ヒレが安い時とか。

f:id:negineesan:20120301164653j:plain

 

あとは昨日のブロリーの残りと厚揚げを炒めてとろみをつけました。まあこんなもんかという味です。150円くらい。 

f:id:negineesan:20120301213448j:plain