パル

はい

はい

黒鯛が500円だったので買いました。僕は揚げ物と魚料理がたいへん苦手で、理由は普段やらないからなのですが、仮にも水産系の学科を出た人間が三枚おろしすらできないというのは残念なことです。エラを取る順番、頭の落とし方など、後で正解を見たら全部間違っていました。あるサイトで「ウロコ落とすのだるいからそのままで皮むいちゃえば良い」というのを真に受けたのが一番やばくて、おそらくそれは熟練者がやるべきことで、要するにひどいことになりました。写真は残っていません。大学はクソだと思います。調理師免許を取りましょう。

f:id:negineesan:20120611130514j:plain

 

刺身は不可能な状態になったので焼いてレモンバター醤油にしました。黒鯛みたいなのは磯臭というか粘土臭のような感じがあり、強めのソースが良いと経典に書いてあったのでそうしました。見た目はともかくうまかったです。これだけで元取った感じがあります。

f:id:negineesan:20120611140641j:plain

 

白子は塩をしたのを焼きました。とろりとしてこれはかなりうまい。

f:id:negineesan:20120611141347j:plain

 

アラという名の全身を潮汁にしようとして、なんか匂いがあれだったので味噌汁に変更したら味噌入れすぎてクソしょっぱくて、しかたないので汁を薄めて身をほぐしてどうのこうのしたら良くなりました。よかったですね。ちなみにこの鍋なんですが、twitterでア○ウェイネタをしていたら知人が「うちのオカンがア○ウェイのDDで、良い鍋が余っている」とのことで貰いました。火の当たりがいい感じなのでビシビシ使っていきたいですね。皆さんが購入しても僕には1円も入りません。よかったですね。レッツビギンポジティブです。

f:id:negineesan:20120611144830j:plain