パル

はい

はい

炒めたチンゲンサイです。

f:id:negineesan:20120629203418j:plain

 

ジャガイモに一周切り込みを入れて茹でると皮がすぐ剥けるというのを知ったので試したら幸せになりました。この後ミキサーでマッシュポテトを作ろうとしたら粘りが出まくってえらいことになりました。ちゃんとマッシャーや瓶底を使いましょう。

f:id:negineesan:20120630180142j:plain

 

リダニョー、仔羊の胸腺です。リドヴォーに比べると1かたまりが小さいですね。これは状態がとてもよく、血抜きの工程がほとんど不要でした。薄皮も貧弱なのでわざわざ剥くほどのものでもないです。

f:id:negineesan:20120701101255j:plain

 

80℃くらいで30分湯煎しました。鍋肌につかないための策です。

f:id:negineesan:20120701104435j:plain

 

こんな感じ。

f:id:negineesan:20120701113835j:plain

 

フライパンで焼き色をつけて完成です。ラム独特の香りがいい感じにしてうまいです、仔牛のそれと比べると珍味度が高い。マッシュポテトと非常によく合います。

f:id:negineesan:20120701114722j:plain

 

ポトフがどうのいうあれでポトフにしました。鶏ガラ、合挽肉の団子、舞茸、キャベシ、玉葱、コンソメキューブという感じで悶々と煮ます。

f:id:negineesan:20120701155034j:plain

 

できあがり。雑に作ったので脂が結構浮いています。

f:id:negineesan:20120701184548j:plain

 

マスタードとコショウをキメていただきます。肉団子とか塩で練っただけなのにクソうまくなってるし安いし、肉塊を買わなくても幸せになれることがわかりました。よかったですね。僕は玉葱は食いません。

f:id:negineesan:20120701185136j:plain