パル

はい

はい

ここ最近で食ったものの記録です。

これは鶏ムネの皮を集めてよく煮込んで冷凍しておいたものです。

f:id:negineesan:20130318235753j:plain

 

 

トマトで煮込むだけでおいしくなります。

f:id:negineesan:20130319000353j:plain

 

 

めしにかけて食いました。

f:id:negineesan:20130319001713j:plain

 

 

いわゆるでかいポークソテーです。前にもやったやつです。

f:id:negineesan:20130323175651j:plain

f:id:negineesan:20130323180020j:plain

f:id:negineesan:20130323180410j:plain

 

f:id:negineesan:20130323181250j:plainf:id:negineesan:20130323180948j:plain

 

 

牛の肩ロースです。赤身うまいはうまいんですが、牛のグレードを求めていきたいというのもあります。さすがに繊維が硬くてつらいものがあります。

f:id:negineesan:20130325010557j:plain

 

f:id:negineesan:20130325010932j:plain

f:id:negineesan:20130325011556j:plain

 

 

鯛のアラが安かったので、下処理をしたのち吸い物にしました。とろろこんぶは良いダシが出ます。

f:id:negineesan:20130406113515j:plain

f:id:negineesan:20130406115822j:plain

 

 

鯛のアラは脂まみれで甘くおいしいです。山岡さんに怒られてしまう。

f:id:negineesan:20130406213001j:plain

 

 

めしにぶっかけて食いました。

f:id:negineesan:20130406124719j:plain

 

 

信じられないくらいまずい明太子を引いてしまったので、タラコスパゲティの素にしました。少しはマシになりました。

f:id:negineesan:20130408150843j:plain

 

 

鶏モモが安かったので鶏ムネと同じ要領でやってみました。脂が入り組んでいるし、下処理がとてもめんどくさい。

f:id:negineesan:20130412204520j:plain

f:id:negineesan:20130412212149j:plain

 

 

うまいはうまいです。が、所詮ブロイラーなので、鶏モモはこうばしく焼いた方が楽しめるという結論になりました。

f:id:negineesan:20130412212635j:plain

 

 

段々よくわかんなくなって、とりあえず煮崩したりしました。

f:id:negineesan:20130413150822j:plain

 

 

鶏雑炊です。米から甘味が出るというのを考慮していなかったので、汁のほうに砂糖や酒を入れてしまい破滅しました。現在は大量のカレーとなり冷凍庫に眠っています。

f:id:negineesan:20130413152342j:plain

 

 

f:id:negineesan:20130414194813j:plain

f:id:negineesan:20130414195020j:plain

f:id:negineesan:20130414195334j:plain

 

 

めずらしくケンタッキーを食ったので、残った骨でスープを取ってみました。

f:id:negineesan:20130421062733j:plain

 

 

確かにダシは出ます。納豆飯にぶっかけましたがよくわかんなかったです。もっと骨が必要。

f:id:negineesan:20130421070820j:plain

 

 

ラクダのハンバーグをいただきました。僕はクミンが強く効いたものが苦手で、タコライスくらいなら食えるんですがケバブとかは無理です。よってこのラクダも無理でした。

f:id:negineesan:20130424215428j:plain

 

 

見た目は普通のハンバーグです。香辛料のほかにある種の動物臭もありましたので、これなら新鮮な人間の方が食べやすさとしては上かな、と思いました。

f:id:negineesan:20130424220554j:plain