パル

はい

ホヤ

ホヤ売ってたので買いました。これで300円です。

f:id:negineesan:20150723175925j:plain

 

吸ったり吐いたりする出っ張りに包丁を入れると水が出ます。そこから先はキッチンバサミの方がやりやすいでしょう。

f:id:negineesan:20150723180453j:plain

 

身がくっついてるのは吸ったり吐いたりする出っ張りのとこだけなので、そこをひっぺがしたら後はつるりと取れます。

f:id:negineesan:20150723180715j:plain

 

ぬけがら

f:id:negineesan:20150723180809j:plain

 

中身

f:id:negineesan:20150723180813j:plain

 

ホヤを見るたびに、ホヤとマグロの擬人化が卓球をやる漫画を持ち込もうとしたことを思い出します。タイトルは「プルッと参上」でした。

f:id:negineesan:20150723181048j:plain

 

この水でホヤの身を洗うと美味しんぼに書いてあったのでそのようにします。なんか緑色のラーメンみたいなのがあってたぶん糞なので取ります。赤黒いコアみたいなのは食べます。

f:id:negineesan:20150723181129j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20150723181326j:plain

 

めんどくさいのでそのまま食べました。とにかく磯を感じたいときに良いですね。味は釘とか金だわしとかそういう味です。歯ごたえは意味不明です。場所により塩辛かったり苦かったりします。水を飲むと甘く感じてキモい。ていうか1個で充分ですね。個人的にはナマコを初めて食べようとした人よりホヤの方がやばいと思います。僕は好きですけど。他にも焼いたりなんだりできるので今後の課題にしましょう。よかったですね。

f:id:negineesan:20150723181418j:plain