パル

はい

牡蠣鍋

こんにちは。大ネタにこだわっていたら全然書かなくなりました。それも人生ではないでしょうか。

簡単なやつやります。牡蠣鍋です。なんか加熱用の生牡蠣のすごい量のやつ売ってるのは知ってたんですけど、生牡蠣信者だったので買わなかったけど、茹でた牡蠣のほうが好きくなったのでしました。わかんないけど1kgくらいありそう。1500円くらいです。あと舞茸とキムチがあったので煮ます。
f:id:negineesan:20160211235305j:image

牡蠣鍋は味噌じゃないよなみたいなの昔から思ってて、disってる訳ではないですが汁が味噌になると味噌なので今回は醤油ベースです。さらに言うとキムチ別にいらないし、醤油もいらない可能性があります。牡蠣をお湯で茹でて味を付けて食えば良い。
f:id:negineesan:20160211235600j:image

バカみたいに牡蠣が入っています。とてもいいですね。
f:id:negineesan:20160211235832j:image

はい
f:id:negineesan:20160211235908j:image

うまく、食うほどに小声になっていきます。
f:id:negineesan:20160211235938j:image

残り汁が意味不明なくらい濃くなってうまいので、あとで雑炊にしましょう。
f:id:negineesan:20160212000006j:image

フムフムー
f:id:negineesan:20160212083704j:image

バター入れたの正解ですね。ちょううまい
f:id:negineesan:20160212083729j:image

昨年のまだエントリにしてないやつもぼちぼちカジュアルに更新していこうと思います。よかったですね。
f:id:negineesan:20160212000258j:image