パル

はい

マグロ頬肉

こんにちは。まだ去年の話が溜まっています。さくさく消化しましょう。

マグロ頬肉を1kgいただきました。
f:id:negineesan:20160217225902j:image

海水に近い濃度の塩水で解凍します。
f:id:negineesan:20160217230528j:image

ドリップをペーパーで吸います。
f:id:negineesan:20160217230614j:image

普通にバター焼きにしてみましょう。
f:id:negineesan:20160217230643j:image

フムフム〜
f:id:negineesan:20160217230714j:image

マグロ頬肉ってうまくて好きなんですけど厚みが均一でないから焼くのむずいですよね。なんらかの正解があるんでしょうか。
f:id:negineesan:20160217230743j:image

ということで低温調理で均一にあれしてみました。温度はよくわからないので適当です。
f:id:negineesan:20160217230844j:image

フムー
f:id:negineesan:20160217230907j:image

オッ
f:id:negineesan:20160217230944j:image

火入れ的にはオッケーですが水分を必要以上に保っていて柔らかすぎるかなー的な。覇王翔吼拳すいませんコピペミスです。やっぱ普通に焼いた方がうまいのか、あるいは未知の正解があるのか、今回だけでは不明という見解です。今後のあれに期待しましょう。
f:id:negineesan:20160217231013j:image

汁はくれてやりました。よかったですね。
f:id:negineesan:20160217231037j:image