パル

はい

味ぽん卵焼き

こんにちは。マルチビタミンを飲み始めました。さてわりと前にこのような記事を読んで、マンスーン氏が味ぽんを好きだということをやけに憶えていたので、これは安くて飯が進むもののご紹介です。

 
材料です。卵は1個で充分だと思います。
f:id:negineesan:20160422232759j:image
 
卵を割ります。
f:id:negineesan:20160422232833j:image
 
ポン酢を入れます。少しきつくない?ぐらい入れると飯が進みます。というかあまり単品で食うようなものではない。
f:id:negineesan:20160422232855j:image
 
めっちゃよく混ぜます
f:id:negineesan:20160422232952j:image
 
やんわり暖めたフライパンに投入します
f:id:negineesan:20160422233016j:image
 
弱火でだらだら加熱し、曖昧に固まってきたと思ったら火からあげます。
f:id:negineesan:20160422233108j:image
 
このような
f:id:negineesan:20160422233156j:image
 
皿に乗せ、ごま油をかけます。
f:id:negineesan:20160422233213j:image
 
完成
f:id:negineesan:20160422233241j:image
 
適当に白飯と一緒に食います。
f:id:negineesan:20160422233256j:image
 
スクランブル状の卵のねっとり感とポン酢の酸味とコク、ごま油の香ばしさと油脂感が白飯によく合います。ごま油で炒めると香りが変化してしまうので使うのは最後です。あと高いポン酢よりもいわゆる味ぽんをお薦めします。でないとこのジャンク感が出ない。要するにやってることはマヨネーズみたいなもんですね。おわり
ああそうだ、たくさん食うと気持ち悪くなります
f:id:negineesan:20160422233328j:image