パル

はい

カメとカエルのスープ

こんにちは。どんどん刻んでいくぞ

 

カミツキガメです

f:id:negineesan:20181212023141j:plain

 

それはなぜか?「またなんか作れ」と言われたので思い付かなくて野食の人を召喚したからです

f:id:negineesan:20181212023146j:plain

 

捕獲地で殺してから持ち帰りバラして下茹でして皮むいて汚れを除き、可食部のうち内臓とそれ以外をそれぞれジップロック カミツキガメの解体について詳しいところはこちらなどでおおいに体験できます

f:id:negineesan:20181212023143j:plain

 

これをたぶん12時間とかのオーダーで加熱します カミツキガメの肉はてごわいのでしっかりイワす

f:id:negineesan:20181212023144j:plain

 

翌朝

f:id:negineesan:20181212023145j:plain

 

勝手知ったるロフト9

f:id:negineesan:20181212023147j:plain

 

普通にスッポン汁みたいなのにしようと思います ねぎに焦げ目をしっかりつける

f:id:negineesan:20181212023148j:plain

 

茹で汁には青いところをたっぷり

f:id:negineesan:20181212023149j:plain

 

ここでウシガエルも合流しているはずですが、判然としません カエル採集は仕事で行けなかった

f:id:negineesan:20181212023150j:plain

 

これは骨をぜんぶ取り除いたのかな 忘れた ウニみたいなのは脂です

f:id:negineesan:20181212023151j:plain

 

 

ねぎと別で仕込んでおいた白菜と大根を合流、醤油で味を決めて完成

f:id:negineesan:20181212023152j:plain

 

これはいい味が出てうまかった 亀食いたくなってきました よかったですね。

f:id:negineesan:20181212023154j:plain