パル

はい

鴨南蛮そば

こんにちは。今食ったやつでもいい?

 

いいですよ 鴨です

f:id:negineesan:20181216161639j:plain

 

なんかに使おうかなと思ってキープしといたリーキ なんにも使わなかったので参戦

f:id:negineesan:20181216161640j:plain

 

ちなみにアゴ出汁です 様々なことがあったのでアゴ出汁がいきなり家にある日もある

f:id:negineesan:20181216161641j:plain

 

やるぞ~

f:id:negineesan:20181216161642j:plain

 

やった

f:id:negineesan:20181216161643j:plain

 

鴨はノープランだったんでグッタグタに煮てから切ってみた 味が出きっている、、

f:id:negineesan:20181216161644j:plain

 

自家製カエシをバシッと効かせて追いがつおしてつゆ完成

f:id:negineesan:20181216161645j:plain

 

へぎそばが余ってたんだけど温かくしてもいいのかわかんないのでバキバキに冷やした つゆは熱々

f:id:negineesan:20181216161646j:plain

 

そもそも家人がカゼひいたとかいうので葱食っとけやということで作ったので俺はこの部分は食いません でも味見したら葱のわりには葱嫌いでも戦えなくはないなという味だった 好きな人は好きだと思う

f:id:negineesan:20181216161648j:plain

 

自分用にはゆずを強烈にきかせる こういうことやって放っとくとつゆが苦くなるので香りをつけたらすぐに取り出すこと

f:id:negineesan:20181216161652j:plain

 

へいへい

f:id:negineesan:20181216161649j:plain

 

うまい ダシがいい 鴨はもちろん低温でやったほうがうまいんだが忙で低温どころではないのと多分このほうが病人には消化がいい よかったですね。

f:id:negineesan:20181216161650j:plain