パル

はい

ポテトカップサラダ

こんにちは。今日ぐらいが年末的にはいちばんたのしいですね 後はおわっていくだけだ

 

いもです そんなに大きくはない

f:id:negineesan:20180717191211j:plain

 

これを爪楊枝で何箇所か刺してから40分ぐらい延々とオーブンで焦がさず焼く

f:id:negineesan:20180717201821j:plain

 

まあ芯まで火が通ってりゃなんでもいいとは思うのだわ

f:id:negineesan:20180718145429j:plain

 

2つに割ったいもの中身を、厚さ数mm残してくり抜く これは2つに割ったらとっととやらないとマリマリひび割れてすごいやりづらくなる

f:id:negineesan:20180718145252j:plain

 

おおむねこのようになりまふ 慣れればどうということはない

f:id:negineesan:20180718150718j:plain

 

いも揚げる あまりバリバリにならないように

f:id:negineesan:20180718220536j:plain

 

くりぬいたいもを一度マッシャーで潰し、トマト、シーチキン、塩コショウ、イタリアンドレッシング的なものを加えて混ぜる

f:id:negineesan:20180718214541j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20180718215308j:plain

 

揚げたいもに詰める 中央はすこしへこませる

f:id:negineesan:20180718221335j:plain

 

うずら卵黄のせて塩振ってルッコラで囲んでおわり

f:id:negineesan:20180718222113j:plain

 

これはプロトタイプで、青のりとバターをふんだんに使ったら海苔塩ポテチの味になり、海苔塩ポテチ買えやという結論になった

f:id:negineesan:20180717213550j:plain

 

めんどくせーけど結構うまい 詰め物は適当にアレンジしていいと思う 卵黄は卵黄厨のたまものなので無理に使わなくてもいいです でも卵黄あるとこってりしてうまい よかったですね。

f:id:negineesan:20180718222223j:plain