パル

はい

沖縄そばとか

こんちは。めし最終回ですね。最終回とは関係ない話をします

 

人に食わせることがあり、用意しました

f:id:negineesan:20190625204733j:image

 

用意しています
f:id:negineesan:20190625204724j:image

 

かなりの用意です
f:id:negineesan:20190625204721j:image

 

普通に材料計算間違えて麺生地ミスった 寝起きに製麺してはだめ なお沖縄そばなのでググって出たレシピで、なんか卵とか重曹とか塩も入れるやつ あとでリンク張りますね これ
f:id:negineesan:20190625204729j:image

 

やり直したらすごいムニムニした生地になって伸ばすの大変
f:id:negineesan:20190625204711j:image

 

なんとか形にした
f:id:negineesan:20190625204704j:image

 

16時間低温調理肩ロース氏 これは久々にやって異常にうまい
f:id:negineesan:20190625204717j:image

 

みょうがをクソ薄く削って鰹節と醤油とライム汁と入れてマヨネーズがなかった ないってなんだよ
f:id:negineesan:20190625204738j:image

 

豚の煮汁に厚削り節を入れて煮込んで塩入れると沖縄そばの汁になります 沖縄そばビリティは紅しょうがと万能ねぎによるものが大きいので、この日はそこらへん全部忘れたので見た目なんなのかわからないだろうけど沖縄そばです ネイティブもこれは沖縄そばだと言っていました 汁がかなり沖縄だそうです 麺はうどんです
f:id:negineesan:20190625204714j:image

 

麺1kg打ったら3人で食いきれなくて土産に持たせることになったしゴーヤチャンプルを作る予定が材料がまだうちにある 作ろう よかったですね
f:id:negineesan:20190625204707j:image