パル

はい

フラクタル杏仁湯豆腐

こんちは

 

富澤に売ってるパッションフルーツジュース 果物の時期はずれに使いたいときは便利

f:id:negineesan:20190626132159j:plain

 

これをアガーで冷えたら固まる系の液にして、吸う

f:id:negineesan:20190626132308j:plain

 

料理用バルーン

f:id:negineesan:20190626132330j:plain

 

もっと思い切ってやれ

f:id:negineesan:20190626132341j:plain

 

これを、こう

f:id:negineesan:20190626132403j:plain

 

風船に水ようかん入ってるやつあるますね あるます このようにしてあれを作るます このキットはどこで手に入るのか? こちらで扱っている製品ですご利用くださいバルーンと留め具の最低ロット1000個からです

f:id:negineesan:20190626132458j:plain

 

ちなみにゼリー液の調合そのものをミスったため彼等はなかったことになりました 次

f:id:negineesan:20190626132533j:plain

 

プリン作る

f:id:negineesan:20190626132544j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20190626132557j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20190626132622j:plain

 

82℃付近で固まります

f:id:negineesan:20190626132636j:plain

 

あっ

f:id:negineesan:20190626132710j:plain

 

ちゃんと説明書を読まないと絞りがあまく破滅します みなさんも気をつけましょう

f:id:negineesan:20190626132721j:plain

 

杏仁豆腐を仕込みます 漫画では乾燥杏仁を粉砕して使ってますがいざ買おうとすると実店舗では見かけないので楽天とかで調達するとよいでしょう

f:id:negineesan:20190626133133j:plain

 

こってりさせるかどうかは好みというか、こういうとこに製菓センスが現れるのであやしいものがあります 牛乳でよさそう

f:id:negineesan:20190626133157j:plain

 

プリンの留め具を外してそこに杏仁豆腐液をうまく注入し空気をぬいて閉じる これはとにかくイメージ通りにいってくれないのでしぬと思います 市販の杏仁霜にはデフォルトでスターチが入っててうざいんですが、この場合そのトロミが重要になってくるので怪我の功名というか

f:id:negineesan:20190626133210j:plain

 

できたら冷やし固める

f:id:negineesan:20190626133242j:plain

 

これはアマゾンとかハンズで売ってます

f:id:negineesan:20190626132745j:plain

 

なるほどね

f:id:negineesan:20190626132808j:plain

 

ジャスミン茶を濃い目に淹れたほうを滴下して固めます 成分どっちがどっちかは忘れた

f:id:negineesan:20190626133002j:plain

 

便利

f:id:negineesan:20190626133100j:plain

 

ここまで途方もない時間がかかります

f:id:negineesan:20190626133111j:plain

 

まあイクラになるんですが、液に浸けっぱなしだと中まで固くなっちゃってだめです まめに水に移動させましょう

f:id:negineesan:20190626133305j:plain

 

じゃあやるから

f:id:negineesan:20190626133423j:plain

 

やった

f:id:negineesan:20190626133605j:plain

 

これ汁なんだっけな、ホットミルクだった気がする 見た目わかんないけどレンチンかけてて熱いんですよこれ だから熱に耐えるアガーとか色々試したんですけど熱くするメリットが謎 冬はいいかも わりとジャスミン茶の香りして、なんかもっと研究できる気はします フラクタルの定義からいうとこの料理はフラクタルではないみたいなのは、ありがとうございます 見た目がかゆい そういえば自分で作ったこういうのって自分がかゆくなるはずだけど案外そうならないの、漫画でもある気がする

f:id:negineesan:20190626133553j:plain

 

みたまえ この杏仁豆腐がですよ

f:id:negineesan:20190626133542j:plain

 

こう、中がプリンというね メリットはよくわかりません 全体的に作業コストがすごすぎて大変なので流行らないと思います 味は甘い よかったですね

f:id:negineesan:20190626133642j:plain