パル

はい

葱油拌麺 鯛塩そば

こんにちは。ラーラーララーラーラーラーラ

 

製麺したくなったので、した

書くつもりなかったので写真とくにないです 富澤のなんだっけ、粉で、加水率38% 1kg

f:id:negineesan:20191201162018j:plain

 

ねぎ輪切りにして米油でじくじくと、カリッとするまで揚げた

f:id:negineesan:20191201162006j:plain

 

パスタ用テボ便利

f:id:negineesan:20191201162030j:plain

 

茹でた麺にタレ(醤油、砂糖、化調)と葱油をかけて完成

f:id:negineesan:20191201162038j:plain

 

熱いうちにぐちょぐちょに混ぜて一気にくう、、

f:id:negineesan:20191201162050j:plain

 

自家製麺と自作葱油で葱油拌麺すると危険なぐらいうまい そんなんただの麺と油と醤油じゃんと思うだろうが、脳のあぶない部分が刺激され信じがたい物量が体内にヌルヌルと入っていくのだ タレの雰囲気は好みでいじればいいと思う

f:id:negineesan:20191201162058j:plain

 

翌日、麺がまだあるので塩ラーメンでも作ろうと思った 鯛の頭とアラを掃除して油すこし加え炒める

f:id:negineesan:20191201162109j:plain

 

ねぎも適当に加えて水分がおおむね吹っ飛ぶまで炒める

f:id:negineesan:20191201162119j:plain

 

煮出すのでまとめておく

f:id:negineesan:20191201162132j:plain

 

煮た コラーゲンとか油があれして白濁する

f:id:negineesan:20191201162143j:plain

 

スーパーの鯛だと魚臭があるので丁度葱油あるし使う

f:id:negineesan:20191201162154j:plain

 

上品なサッポロ一番塩ラーメンの味がする サッポロ一番を食えばいいと思う 実際これに化調入れたら絶対うまいけどやんなかった 俺はまだステージが低い

f:id:negineesan:20191201162205j:plain

 

鯛の白濁汁は醤油や生姜、ゴマペーストなどを加えて飯をぶちこんで食った方が絶対うまい よかったですね。

f:id:negineesan:20191129150330j:plain