パル

はい

シュクメルリ

こんにちは。年末進行です

 シュクメルリ流行ってますね。松屋のは食ってないけどあれは煮込み系かな、 Shkmeruli で画像検索すると鶏肉が茶色いやつばっかなので焼き系のを憶測で作ってみよう 煮込み系も腹案があるのでそれはまたいつかやる

 

ニンニク、牛乳、バター、グラナパダーノ、パクチー鶏もも肉 用意がわりとラクでいいですね ニンニクは本気でいけ

f:id:negineesan:20191216190521j:image

 

牛乳でニンニクをじっくり煮る 20〜30分

f:id:negineesan:20191216190632j:image

 

煮た

f:id:negineesan:20191216190718j:image

 

粉砕

f:id:negineesan:20191216190742j:image

 

した

f:id:negineesan:20191216190806j:image

 

案外サラッとしている 塩とチキンブイヨンで味を整える

f:id:negineesan:20191216190825j:image

 

鶏もも肉の皮目を執拗に焼き続ける 焦がさず極限までいけ

f:id:negineesan:20191216190916j:image

 

このくらい焼き込んで皮がドリトスみたくバキバキになったら裏側も焼いて全体に火を通す 焼けたら取り出してカットする

f:id:negineesan:20191216191053j:image

 

バターを溶かしておこう 好きなだけいれろ

f:id:negineesan:20191216191505j:image

 

器っていうかフライパンに牛乳ニンニク汁を流してカットした肉を置く 食感と香ばしさを残したいので皮が汁につかないようにする

f:id:negineesan:20191216191534j:image

 

グラナパダーノをぶっかける 好きなだけ入れろ これは映えを意識したため日和っている

f:id:negineesan:20191216191721j:image

 

溶かしバター参上

f:id:negineesan:20191216191801j:image

 

刻みパクチー散らして軽くグツグツいわせる

f:id:negineesan:20191216202516g:plain

 

完成 おいしそうですね

f:id:negineesan:20191216191835j:image

 

ダイエット中なので俺はニンニクの塩味を決めただけであとは一口も食ってません 絶対に許さんぞ とてもうまかったそうです よかったですね。

f:id:negineesan:20191216191920j:image

 

一晩置いたら個々の食材の香りが融合してこれはこれで豊饒な感じになっていた 俺は食ってませんが、、

よかったですね

f:id:negineesan:20191217090846j:image