パル

はい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

食料を切らしていて、とはいえこの氷雨を外食というのはコストもかかるしクソだなーと思ったので、ハナマサ行ったら牛肩ロースのブロックがたまたまあったので(牛モモブロックに比べるとレア)、㌔買いました。今回のはぶ厚いステーキみたいな形状だったので…

はい

低温調理肉は収縮が少ないので目方が減らないというのがデブにはうれしいですね。というわけで料理用温度計をもうひとつ調達して、ひとつは肉の芯温、ひとつは湯温という具合で両方を見ながら豚肩ロースの㌔をやってみました。64~65℃で1.5時間粘ると芯温は9…

はい

ギークハウス板橋でトキワ荘プロジェクトの人達も呼んだりして肉をやりました。 2.5kgの豚肩ロースを3つ、1.5kgの牛モモを2つ買ってしまいました。山を登る用のやつを用意してたのでどうにか一人で運べました。 すべてが全部入る鍋というのはむずかしいもの…

はい

明日は板橋で肉があるので、ちょっと練習をしました。これは豚肩ロースの㌔を64℃で1時間ちょいあれしたものです。あまり不特定多数の人間に出す温度ではないので本番はもうちょっと上げるかなんかします。インターネットでは豚レバ刺しにキレてる方もぼちぼ…