パル

はい

桃地獄

まいど!縺吶°縺薙°縺吶?縺阪∩縺冗ュ峨∪縺上↑縺セ縺ョ

 

 

 

 

桃なんですけど、夏?夏に山梨ですごいもらって、やがてまたもらったのでやることにしました。皆さんは、やがて、、

 

はい

f:id:negineesan:20170728205256j:plain

 

桃なんぞ皮ごと食うやんけと指導されたので皮ごと食っていましたが、では剥くならどう剥くのかというのを自分なりにあれした結果このようになりました。どのようなのか。

f:id:negineesan:20170728215316j:plain

 

別のこの通りにしなくていいです。適当なので。

f:id:negineesan:20170728220107j:plain

 

要するに、くの字に切って種をよけているだけです。この写真はくの字に切ってないな。まあいいや

f:id:negineesan:20170728212014j:plain

 

そんな感じです

f:id:negineesan:20170728213441j:plain

 

放っとくとどんどん茶色くなるので気にする人は食塩水とかレモン汁とか冷凍なので対処しましょう。でも冷凍すると香り飛ばない?どう?すぐに食うのが一番いいよね的な、ていうかイブニングのネタがなかったので急遽思い付きでなんかやることにしました。

f:id:negineesan:20170728230017j:plain


実際問題、食いきれない量の桃はありうるのかという話ですが、16個くらいなら3日で食っちゃうから特に問題はないといえばないっていうか、この話はやめましょう。グラニテ作りましょうか

f:id:negineesan:20170728230344j:plain

 

何も対策しないとこれぐらい茶色くなります。あとグラニュー糖もっと無茶苦茶に入れてもよかったかもしれない。これは冷凍庫で凍らせたり粉砕したりします

f:id:negineesan:20170728230748j:plain

 

当時の記憶があまりないので適当に言っていきます。これは桃です。うまい。

f:id:negineesan:20170728231700j:plain

 

ムース作りたいのでイタリアンメレンゲを作ろうとしていて、辻調のサイトとかでレシピ見たほうが正確でよいと思います。砂糖シロップをこのぐらいの温度にしてメレンゲに垂らして混ぜます。

f:id:negineesan:20170729000640j:plain

 

シロップ垂らしながらハンドミキサーで回すのちょうむずくて製菓勢マジやばいなという感じです。俺は赤ちゃんです。

f:id:negineesan:20170729000654j:plain

 

もうちょっと固くしてもよかったと思う

f:id:negineesan:20170729001006j:plain

 

ココナッツクリームという謎のがあって、富沢商店にあります。

f:id:negineesan:20170729001524j:plain

 

家に氷なかったのでそのまま泡立てたけどあまり変化しなかった。バニラエッセンスも入れたような気が、忘れた

f:id:negineesan:20170729001630j:plain

 

なんか桃のピュレにゼラチンを入れていると思う

f:id:negineesan:20170729003336j:plain

 

ゼラチンは謎のこれです。死ぬまで使い切らないと思う。

f:id:negineesan:20170729002819j:plain

 

イタリアンメレンゲとココナツクリームと桃のピュレを混ぜ合わせています

f:id:negineesan:20170729003541j:plain

 

そんで色々あったけど面白くないので割愛すると、凍りました

f:id:negineesan:20170729184050j:plain

 

ラニテになるものも凍りました

f:id:negineesan:20170729183453j:plain

 

生の桃とグラニテを敷いているところです。もう色の話はやめろ。

f:id:negineesan:20170729184033j:plain

 

ムーアイス(謎)を乗せたところです

f:id:negineesan:20170729184302j:plain

 

サイダーぶちこんで食べます

f:id:negineesan:20170729184356j:plain

 

三ツ矢サイダーキリンレモンで悩むところです

f:id:negineesan:20170729184349j:plain

 

これは撮影用に見た目をマシにしたものです

f:id:negineesan:20170731235649j:plain

 

クソ暑い時分に食って、これは冷たくてとてもうまかったです。よかったですね。

f:id:negineesan:20170731235826j:plain