パル

はい

ふぐアラ雑炊

こんにちは。やってますか?

 

冷凍庫の中身を整理している関係で、貰い物のトラフグのアラをラーメン用にとっておいたけど食ったという話です お楽しみに

 

1.4kgあります

f:id:negineesan:20200404022702j:plain

 

まあ鍋ですよね的な 他の具はなし

f:id:negineesan:20200404022714j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20200404022726j:plain

 

煮えとる アラなのでほとんど骨だしフグの身すごい弾力なので手でバラします

f:id:negineesan:20200404022737j:plain

 

あっクソうまい フグじゃん やったぜ

f:id:negineesan:20200404022747j:plain

 

やりましたのでどんどん食います

f:id:negineesan:20200404022759j:plain

 

バラしてる間に冷めるし熱々が食いてえなあと思い知性を使ったものの微妙な結果に

f:id:negineesan:20200404022810j:plain

 

それはそれとしてうまい ジャキジャキした弾力ある食感と控えめな魚の香り、やたら余韻の長い旨味 ベトベトなコラーゲン

f:id:negineesan:20200404022821j:plain

 

都度剥いてたら発狂しそうになったので一旦全部解体 右が可食部

f:id:negineesan:20200404022832j:plain

 

鍋汁がたまんない色になり、なります

f:id:negineesan:20200404022843j:plain

 

ここに白飯とほぐし身を投入

f:id:negineesan:20200404022853j:plain

 

溶き卵あれして完成

f:id:negineesan:20200404022904j:plain

 

エロいですね 塩でいきましょう

f:id:negineesan:20200404022914j:plain

 

よく考えたらふぐ雑炊に身が入ることってあんまないのでは わざわざアラのほぐし身を入れる変態の店とかあるのかな 知らん という訳で地味で変態的にうまい

f:id:negineesan:20200404022925j:plain

 

海苔とポン酢でもいってみるとこれはこれで旨味がよりハッキリするけど塩のほうが地味でこう、やってる感がある よくわかりません そういうものです

f:id:negineesan:20200404022935j:plain

 

顔の皮が厚ぼったくてネトネトですげーうまい ライフゴーズオン よかったですね。

f:id:negineesan:20200404022946j:plain