パル

はい

雑多な食事

こんにちは。そういう訳で未消化ネタの消化をします。

卵黄の醤油漬けです。うまいけど運用がわからないのですぐにご無沙汰になってしまう困った子。これ冷凍しても平気なのかな。今度試しましょう。
f:id:negineesan:20160212231023j:image

フォーは鶏スープとナンプラーと麺でできているので、チキンラーメンからフォーを作れるかという話です。チキンラーメンを湯洗いして味を大部分流し、代わりにナンプラー、レモン汁もしくは酢、生姜、胡椒、塩、七味、あたりで再構成します。ちょっと香ばしさが残りますが大体フォーになります。パクチーや茹で鶏を乗せると良いでしょう。とにかく「突然フォーが食いたくなったけどチキラーしかない」という時に威力を発揮します。ナンプラーを常備しましょう。面倒臭いのでアフィは貼りません。
f:id:negineesan:20160212231318j:image

ハナマサ冷凍鶏皮串です。50本で千うん百円とかでとにかく安い。色々あって読者の人から魚焼き器を貰ったので主にこれを焼いています。別途焼鳥のタレを用意して焼き上がりにドボドボかけてむさぼり食い、欲が満たされます。
f:id:negineesan:20160212232036j:image

ただのうどん
f:id:negineesan:20160212232516j:image

猛烈な風邪をひいて、やばいので卵酒を作りました。たまたま高級卵と真澄辛口生一本があったのでブルジョワ仕様です。香りがとてもいい。ていうか卵は高いやつだと時間経っても元気だし1個あたりそんな死ぬような値段でもないので普段から少し突っ張ってもよいのでは?と考えています。外食より安いし。流石にトップクラスの高いのは厳しいですが、、
f:id:negineesan:20160212232550j:image

ただの水炊き
f:id:negineesan:20160212233138j:image

ただのひき肉あんかけチャーハン
f:id:negineesan:20160212233204j:image
f:id:negineesan:20160212233251j:image

先月、野食新年会という会に参加して、シャイなのでずっと厨房に籠もってたのですが、様々な景色がありました。ていうか長くなるので別のエントリに分けますね。完