なんかいろいろ料理を混ぜたもの・ほか
こんにちは。Nintendo Switchが出た頃の話をします。Nintendo Switchは未購入ですが〆切が破滅しました
下茹でしたのを洗ってカットして圧力鍋に戻した牛すじです

1時間加圧したやつの脂を取ったりしています

しょうゆ味の煮込みが完成

読者諸氏もそろそろ「豚肩だ」とわかるようになってきたのではないでしょうか。そしてわからないことは無数にあります。わからない、何も、、

よく憶えてませんがカレー粉が見えます。パーコー麺とかに乗っているあれを、作ろうとしています。パーコーはスペアリブを指すのでこの場合なんと呼べばいいか、わかりません。わからない、何も、、

溶き卵と薄力粉でできた衣をつけて揚げ焼きしています。

はい

カニ缶と全卵を混ぜるところです

めしです。なぜ魚焼き器の上に乗っているのかはわかりません。

すじ煮が乗りました。

(名前がわかりません) が乗りました。

カニ玉のようなものが乗りました。

チンゲンサイを盛るのと、食べている様子を撮影することを忘れていました。食べました。

ところでダイナンウミヘビを貰いました。魚類です。

フムー

フムッティー

おろせたような気がする

小骨が強烈らしいので切ります

吸い物にしました。うまい。中骨のダシもよく出ているし、骨がくそ強いハモみたいだと思いました。客人に出すかというと骨が強すぎるので微妙です。

話は戻りますが、試作したけど意味がわからなかったので翌日もう一度作りました。なぜこれを作ったのか?わかりません。

豚肩のブロックだと食感が統一されないと思ったので、豚肩のスライスを買ってきて同様のものを作ることにします。

はい

すっぱみが欲しいので酢醤油にカレー粉を入れたものです。

カニ玉のカニが多いとまとまらないのでほどほどがよい

ドラゴンフルーツです。あったからです。

4つ割りにすると指で皮を簡単にむくことができます

これは別盛りです。乗せることはねえだろと思ったからだと思われます。ドラゴンフルーツ個人的にはかなり好きで、味に尖ったところはないけどほどよい歯応えや汁気、種のプチプチ、体積の多さがフルーツをたらふく食べている実感を得られてとてもよいと思います。

試作2の完成図です。

寄りです


すじ煮と全卵を米と混ぜたくった状態にしてカレー酢醤油をかけて食べます

その時食べたいと思った料理を一度に口に入れたとしたら、の味がしたのち、気が付くと満腹になっています。説明するのが難しい。そもそもこれは何なのか?わかりません。しいていえば口をこじ開けて胃に勝手に入ってくる、そんな物体です。あとドラゴンフルーツよりパイナップルの方が合うと思う

翌日の様子です

このように、牛すじカレーもどきになります。なぜカレー風味なのか?それは今後の連載の中で明らかになっていくでしょう。いつになるかわかりませんが。大した話ではないです。

別件ですが、仕事場氏で原稿の追い込みをしていたところ、ざざむしの人から釣りたてのサワラを貰いました。脱稿のちただちに帰宅して調理します。この時期のサワラの破壊力についてはこちらやこちらを参照してください。今年はサワラの餌がいないとかなんとかでどうのだったそうですが、、

でも、しろいぜ

うまいぜ

レア気味に塩煮した身をごま油でぐちょぐちょやったものです。モワンモワンです

焼いたのもかなり衝撃で、食味としては泳ぐ生クリームということに決定しました。よかったですね。
