ふきのとうロールキャベツ ふきのとうラードごはん ふきのとう肉味噌
こんにちは。頭がぐちゃぐちゃになる季節ですね。それはそれとして、、
キャベシです

ラッ

レッ(電子レンジで10分とか加熱します)

中の方はまだ冷たいので同様にやります

はい

むけた

性格的に、巻くものの厚さが均一でないと発狂してしまうので、ここんとこ取ります。

とりました

これはもったいないんで適当に細かくして鍋に入れます

二番だしをとっているところです

豚ひき肉に片栗粉と塩と水を加えて練るところです。なんで豚ひき肉なのかというとそれしか売ってなかったからですが、結果的にこっちのほうが風味がよかった。なんだかんだ牛はビーフですね。僕もはやくヒューマンになろうと思います。切った厚紙にボールペンで書いて名刺だっつって渡すのを早くやめたい。

ジャスト・ア・環境です

ふきのとうを包みます。わりと包めます。花開いてる感じのやつはわかりません。

これをセット

まきます

鍋に敷き詰め、二番だしをひたひたに注ぎます。味も好みでつけます。(そういえば和風にしようと思っていたので、コンソメではなく二番だしと醤油という文脈です)

煮てるとやがてできます。

できました。

キャベシと肉とふきのとうの柔らかさが同じくらいになったので、よい断面ができます。僕はロルキャの肉が固いのが好きくないので、水入れて柔らかくするみたいな子供みたいなことを考えて実行したら思った通りになってよかったです。あとぶっちゃけふきのとうは何やってもうまいので、ロルキャに入れてもうまいに決まっています。春らしい料理になりました。いつもこんな風に思い付きでうまくいくといいんですが、、

ところで豚の脂身です

これをうっすら引いた水とともに投入します。トンカツ大王メソッドです。

こうなります。

ふきのとうは粉砕することができます

はい

はい

はい

できた

これは煮豚の汁を一部焦がしたりなんだりして作った汁2です

こうなります

はい

うまい。胃は即死します。

また、これはキャベシが足りなくて余った様子です。

肉味噌にしましょう。水と豚ひき肉を混ぜながら加熱します。水を入れなくても普通に焼きゃいいので作れます。

はい

味噌が入りました

はい

はい

翌日には全部なくなりました。よかったですね。
