パル

はい

はい

【あらすじ】

・だるい

・金ねえなー

・あ、おひねりもらった

・光熱費に呑み込まれるのもつまらんなー

・そうだバブル肉食おう

 

という感じです。

f:id:negineesan:20130522164502j:plain

 

 

このくらいの厚さなら普通に焼くのも難しくないですが、だるいので湯をぶっかけます。

f:id:negineesan:20130522164914j:plain

 

 

霜降りは水に浮きます。

f:id:negineesan:20130522165255j:plain

 

 

f:id:negineesan:20130522165410j:plain

 

 

処理後

f:id:negineesan:20130522183224j:plain

 

 

つーか霜降りブロックって部位具体的にどこだよって感じですね。

f:id:negineesan:20130522183341j:plain

 

 

こっちは肩のどこからしいです。

f:id:negineesan:20130522183349j:plain

 

 

焼き色をつけます。

f:id:negineesan:20130522183612j:plain

 

 

こんな。

f:id:negineesan:20130522183836j:plain

f:id:negineesan:20130522183848j:plain

 

 

断面はなかなかそそるものがあります。

f:id:negineesan:20130522183944j:plain

f:id:negineesan:20130522184022j:plain

 

 

醤油つけて食います。

f:id:negineesan:20130522184211j:plain

f:id:negineesan:20130522184340j:plain

f:id:negineesan:20130522184501j:plain

f:id:negineesan:20130522184627j:plain

 

 

肩は歯ごたえがあるので適当にカットしました。

f:id:negineesan:20130522184843j:plain

 

 

やってることがいつものあれなのであまり書くことがなく、肩は肉質がなめらかでうまかったです。ローストビーフにしたら良さそう。霜降りはハードだったので半分残して冷蔵庫に入れました。スーパーの霜降りなんかうまくねえよというのが僕の座右の銘なので久々に検証しましたが、やっぱ味ないよなーという感じです。というかこのブロックはこうやって食うもんじゃねえだろというのは明らかなので、調理をした僕がおおむね悪いのではというのもあります。とりあえず実績解除したので胸のつかえは取れました。我々にはもっと仲良くなれる肉たちが待っています。

f:id:negineesan:20130522185029j:plain

 

 

隠しておいた残りを速攻でうちの人に発見されたので「怪しい人から貰った」ということにして薄く切って食べていただきました。

 

f:id:negineesan:20130522213106j:plain