パル

はい

はい

板橋で肉をやりました。たくさん来るのかなーと思ってたくさん仕入れて10kg背負って駅2つぶん(俺はヘルニアです)歩いたりしましたが、あまり来なかったので数キロ単位で余りました。毎度来るかどうか分からない、および第一回でダータで飲み食いして帰った勢につきましては2時間くらい話すことがありますが割愛します。あれもうコラボがどうとかあんまり意味ないんじゃないですかね。あとマサ

f:id:negineesan:20130427151328j:plain

 

 

これ用のハコを買いました。しかし現地の湯が60℃上限だったので65℃を維持するのが困難、横のガスコンロ4基を駆使して4時間ほど格闘しました。

f:id:negineesan:20130427152357j:plain

 

人すくねーから先に一番うまいの食おうぜとかになって、これは豚トロです。

f:id:negineesan:20130427184647j:plain

 

以前紹介したハム的なものにします。

f:id:negineesan:20130427185251j:plain

f:id:negineesan:20130427185809j:plain

 

いつものです。

f:id:negineesan:20130427192835j:plain

f:id:negineesan:20130427192932j:plain

f:id:negineesan:20130427193420j:plain

f:id:negineesan:20130427194236j:plain

f:id:negineesan:20130428132725j:plain

f:id:negineesan:20130428132731j:plain

あとは鶏ハムをやりましたが写真忘れました。いつもやってるやつなので的な。

 

翌日、手つかずの肉塊と豚の頭をかついでギー橋に行きました。ていうか豚の頭は頂き物です。以下は豚頭との格闘の記録です。

 

ほっこり

f:id:negineesan:20130428134204j:plain

 

首側

f:id:negineesan:20130428134209j:plain

 

橋の鍋もけっこうでかいんですがこのくらいはみ出します。仕方ないので半身ずつ煮崩します。

f:id:negineesan:20130428135017j:plain

 

かさを減らすため削げるものは削いでいきます。削いだものは別鍋でやわらかく煮ます。

f:id:negineesan:20130428145050j:plain

 

あっ目、目だ

f:id:negineesan:20130428150620j:plain

 

テビチっぽいですね。ただし脂の量が狂っています。

f:id:negineesan:20130428174244j:plain

 

両面削りました。芯の部分はまだ生です。

f:id:negineesan:20130428175011j:plain

 

格闘しています。

f:id:negineesan:20130428174248j:plain

 

汁は脂とアクをよく取り、昆布とおでんの素をぶちこみます。

f:id:negineesan:20130428175739j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20130428175804j:plain

 

バラした部分を汁に入れてまだまだ煮込みます。

f:id:negineesan:20130428182708j:plain

 

首側から包丁ぶっさしてウラーとかひっこ抜いたらタンが取れました。これも鍋へ。

f:id:negineesan:20130428181329j:plain

 

脳と出会うために芯まで煮る努力をします。

f:id:negineesan:20130428182712j:plain

 

山の神を感じる

f:id:negineesan:20130429074927j:plain

 

料理とそうでないものの違いをご覧ください。

f:id:negineesan:20130428184732j:plain

 

下顎です。

f:id:negineesan:20130428191359j:plain

 

頭蓋骨がすんげー丈夫で分厚いので、ハンマーのとがってる方で思いのたけを叩き込んだら脳が現れました。

f:id:negineesan:20130428192603j:plain

 

脳とか目です。

f:id:negineesan:20130428192951j:plain

 

脳とか目です。

f:id:negineesan:20130428192945j:plain

 

この時点で夜になってしまい色々死ぬので、冷ましたり暖めたりすればいいから、と説明をして帰宅しました。疲れた。