パル

はい

はい

肉をやりました。人数の割に豪快な予算を与えられたので、といっても1人3000円というところですが、普段よりいい肉を調達しました。本当はあかうしのモモブロックを通販でやっていく予定でしたが色々あり、近所であれしました。

f:id:negineesan:20131115115843j:plain

 

良さげな肉なので普段より低めで作りました。湯温は60℃です。ヒレとハツは居残りで62℃まで。トータル2時間半くらいです。

f:id:negineesan:20131115121147j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115152424j:plain

 

 

豚ヒレはこのまま切ってカラシ醤油で食うのがいちばん好きです。

f:id:negineesan:20131115190650j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115191025j:plain

 

 

牛ハツです。

f:id:negineesan:20131115191206j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115191655j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115192413j:plain

 

 

これはレモン醤油で食いました。

f:id:negineesan:20131115192548j:plain

 

 

黒毛和牛カイノミ1kgです。

f:id:negineesan:20131115192827j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115193000j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115193104j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20131115193159j:plain

 

 

これは今回なくなるのが一番速かったです。かなり柔らかく味も脂もあり、すごく雑に味付けしてもとりあえず噛んでれば何やってもうまいみたいになってました。すごい。しかしグラム500円というのはなかなか厳しく、とはいえグラム500円でこの体験なら安いというのもありますが、、

f:id:negineesan:20131115193548j:plain

 

 

これもグラム500円黒毛和牛です。部位はよくわかんないですが赤身で、以前登場した高級肉でもあります。

f:id:negineesan:20131115193920j:plain

 

 

これはポテトピュレと醤油で食うとうまいです。肉の繊維が緻密で切ってて楽しい。

f:id:negineesan:20131115194309j:plain

 

 

写ってませんがイモを含めると5kgを超えました。これで1人3000円ならぼちぼちかなという感じです。よかったですね。

f:id:negineesan:20131115194400j:plain