パル

はい

はい

ヤギ肉をいただきました。バター焼きにしましょう。

f:id:negineesan:20140113185105j:plain

 

 

これは牡蠣を剥く器具ですが、バターナイフより使いやすいです。

f:id:negineesan:20140113185756j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140113185953j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140113190401j:plain

 

 

ラムのような風味で、言われないとラムと区別つかないと思います。おいしい。これはいいですね。

f:id:negineesan:20140113190416j:plain

 

 

これはいわゆるラピュタパンです。ラピュタは観たことがありません。ラピュタのパクリのエロいやつは観ました。

f:id:negineesan:20140115104229j:plain

 

 

これはねずみ大根という野菜で、おしぼりうどんという料理に汁を使ったりします。ちょっと引くぐらい辛い。汁気は少なくしっかりした身質なので、大根餅にすると量が取れて良いです。写真撮り忘れました。

f:id:negineesan:20140116101039j:plain

 

 

煮たのも作りました。みっちりした食感で食べごたえがありうまいです。

f:id:negineesan:20140117162419j:plain

 

 

これはかき玉汁です。僕は汁が沸く前から溶き卵を入れて混ぜ続けてクラウド状になったものが好きです。

f:id:negineesan:20140116111745j:plain

 

 

これは鶏モモの甘酢あんかけです。ちょっとあんが固すぎました。

f:id:negineesan:20140114223420j:plain

 

 

キッチンの排水口にかぶせるやつを使って削り節を捕獲することについてです。

f:id:negineesan:20140116205401j:plain

 

 

削り節をつかんだこの状態で手につけた袋を反転させます。

f:id:negineesan:20140116205412j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140116205427j:plain

 

こうするとダシを取ってから網ですくう必要がなく、絞りかすは醤油をかけて食います。よかったですね。

f:id:negineesan:20140116205507j:plain