パル

はい

混沌やきそば

こんにちは。クルクルッ

 

ハロウィーンです

f:id:negineesan:20171224181540j:plain

 

ハロウィーンはそのままフライパン入れるとポキポキするから袋に切り目入れて水ちょっとだけ入れてレンチンすると箸でほぐしても折れなくなる

 

f:id:negineesan:20171224181547j:plain

 

バターで炒めているところ 洋風かな

f:id:negineesan:20171224181550j:plain

 

塩辛オン

f:id:negineesan:20171224181551j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20171224181552j:plain

 

肉になんらかの味をつけて揉んだ

f:id:negineesan:20171224181555j:plain

 

クレソソ

f:id:negineesan:20171224181556j:plain

 

梅蘭を参考にパリらせてみた

f:id:negineesan:20171224181557j:plain

 

よくわかんないね なお梅蘭は卵でさらに焼き固めています

f:id:negineesan:20171224181558j:plain

 

入れた

f:id:negineesan:20171224181600j:plain

 

入れた2

f:id:negineesan:20171224181601j:plain

 

ンー

f:id:negineesan:20171224181602j:plain

 

できた

f:id:negineesan:20171224181603j:plain

 

これが見た目太郎で全然うまくないの、味バラバラだしクレソンは香りが全部とんでしまった 元々ウニクレソンを焼きそばにしようと思ったんだけど塩辛でよくね?と思ったんだけどそもそもクレソンに火を通すのは本当にアリなのか?という全く別角度の問題が発生 ウニクレソンを食べたことがないので判断できないけどこれについては全然だめ

f:id:negineesan:20171224181606j:plain

 

〆切やばかったので頭がおかしくなりその辺を駆け回った際のコカマキリ

f:id:negineesan:20171224181607j:plain

 

そんで何をどうしたのかもう忘れたけどプランBに移行

f:id:negineesan:20171224181609j:plain

 

今思うとこの時点で量が多すぎ 人間テンパると基本的なことがわからなくなる

f:id:negineesan:20171224181610j:plain

 

ロッコインゲン

f:id:negineesan:20171224181615j:plain

 

しいたけ

f:id:negineesan:20171224181619j:plain

 

厚削り節のガラ投入

f:id:negineesan:20171224181621j:plain

 

なんかいろいろ入った

f:id:negineesan:20171224181624j:plain

 

スルメイカは個人的には何が楽しいのかよくわからない食材なので少しは楽しむ姿勢をみせようと思った

f:id:negineesan:20171224181625j:plain

 

むいとる

f:id:negineesan:20171224181626j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20171224181629j:plain

 

イカスミ使おうとしたら全然なかった、テンパってたのでスミイカアオリイカにいく発想が全くなかった

f:id:negineesan:20171224181630j:plain

 

肝 なんか片方青い

f:id:negineesan:20171224181631j:plain

 

吸盤の軟骨みたいなの取るのがだるいのでハサミで切っちゃうのが正解なのだろうね

f:id:negineesan:20171224181632j:plain

 

ニュッ

f:id:negineesan:20171224181633j:plain

 

これ便利だよね、この、名前わかんないやつ ていうかこの色なんなの

f:id:negineesan:20171224181638j:plain

 

あとなんか冷凍えびも買ったので入れた

f:id:negineesan:20171224181639j:plain

 

考えられるもの大体入れた 考えられるもの大体入れたというのはウソです

f:id:negineesan:20171224181640j:plain

 

テンパってるので火の通る順に調理しないでまとめてガンガン煮ているのでモロッコインゲンなんかもうこれほぼ溶けてる、イカも固くなり下がっていくテンション

f:id:negineesan:20171224181641j:plain

 

パケのイカスミは成城石井をくまなく探すと売ってる 高い

f:id:negineesan:20171224181642j:plain

 

これで一発逆転を

f:id:negineesan:20171224181643j:plain

 

具と汁が多すぎて色全然乗らず ここで頭の線がもう何本か切れる

f:id:negineesan:20171224181644j:plain

 

肉も買いすぎなんだよ まあないと心配だからね 仕方ないね

f:id:negineesan:20171224181645j:plain

 

えい

f:id:negineesan:20171224181646j:plain

 

なんかもっと強そうな麺にしてみた

f:id:negineesan:20171224181647j:plain

 

肝を炒める

f:id:negineesan:20171224181648j:plain

 

マウ

f:id:negineesan:20171224181649j:plain

 

?????

f:id:negineesan:20171224181650j:plain

 

麺と、イカスミも入れる

f:id:negineesan:20171224181652j:plain

 

全然黒くならない イカスミが油で炒まって散り散りの塊になり麺にまったく乗らない模様

f:id:negineesan:20171224181653j:plain

 

どう転ぶかわからんけどオタフクソース投入

f:id:negineesan:20171224181654j:plain

 

人間の気持ちが料理に投影された状態

f:id:negineesan:20171224181655j:plain

 

青海苔をバカみたいに振る こうやって見ると黒い気がしないでもない

f:id:negineesan:20171224181656j:plain

 

ウズラ卵水煮をとにかく沢山買ったので、巣というテーマに

f:id:negineesan:20171224181657j:plain

 

上から餡をぶっかけたところ全てを破壊して何かになった とにかく豚肉が中途半端にイカスミで染まって灰色になり本当にひどい このエントリをはからずもクリスマスイブに発表することができてとても満足している メリークリスマス

f:id:negineesan:20171224181658j:plain

 

具も汁も完全に真っ黒ならかっこいいんだけどこれはとにかく薄気味悪い

f:id:negineesan:20171224181659j:plain

 

餡と麺はそれぞれ独立で食べると美味しい 混ぜて喰うと知らない味がする 食えなくはない あとイカの肝を焼きつけた焼きそばは好きな人は好きっぽいけど俺はそんなでもない ていうかスルメイカやっぱあんま好きくない パーリーでひとくち分だけ食べる冗談料理みたいなカテゴリだと思う もうタイムリミットだったのでこれを描いたけどこれはなるべく作らないほうがいいし、これをパルに書きたくなかったので更新が止まったのもあるかわいそうな子 駄作で金をもらってこそ本当のプロだと炎尾燃先生も言っていたので、ひとつ大人になった気がした あと先日の年末交流会でうえやまとち先生に挨拶をして、〆切やばいのに作った料理がポシャっている写真を見せて頂いたりしてとても勇気が出ました

f:id:negineesan:20171224181700j:plain

 

餡はスミ汁にリビルドすると良くなったけど量が尋常でないのでまくるめ氏に残り全部あげて、きっとおいしく食べてくれたと思う よかったですね

f:id:negineesan:20171224181702j:plain