パル

はい

はい

これは半熟卵です。

f:id:negineesan:20140107112942j:plain

 

いま流行りのフォアグラの脂が手に入ったので、マイタケを焼きました。

f:id:negineesan:20140107200355j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140107200419j:plain

 

 

うまいうまい

f:id:negineesan:20140107201141j:plain

 

 

これはなんかわからないけど気持ちになって豚バラを焼きました。

f:id:negineesan:20140107202129j:plain

 

 

だるま氏が鎌倉ベーコンを買ったとかなんとかでなんかできないか的な話だったと思う、よく覚えてないんですがとにかく白菜と一緒に煮ることにしました。

f:id:negineesan:20140108122313j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140108122544j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20140108122909j:plain

 

とろ火で4時間くらいです。

f:id:negineesan:20140108192715j:plain

 

 

ベーコンがとろとろでうまかったです。調子に乗って食いまくったら脂が効いてきてやばくなり、漫画の背景どころではありませんでした。

f:id:negineesan:20140108192910j:plain

 

 

だるま水産です。

f:id:negineesan:20140108122935j:plain

 

よく覚えていません。茶色いのは醤油だと思います。

f:id:negineesan:20140108124619j:plain

 

思い出した、ごま油と醤油で揉んだけど途中からなんかバター食いたくなってバターで炒めました。最終的にはバター風味だったと思います。よかったですね。

f:id:negineesan:20140108125450j:plain

 

ところでアロエベラが1本まるごと届きました。こんなんなんですね。

f:id:negineesan:20140113094740j:plain

 

 

男子は透明でボリュームのあるプルプルしたものに惹かれるという性質があります。 

f:id:negineesan:20140113153725j:plain

 

これ皮剥くのにコツがあって、アロエの横断面は半月状なんですが、凹面から先に包丁で剥きます。さもないと、やればわかりますがヌルッヌルッヌルッしてたまりません。

f:id:negineesan:20140113095157j:plain

 

 

ヨーグルトに入れて、これは3セット目くらいです。全身が冷えきっています。

f:id:negineesan:20140113155139j:plain

 

いわゆる店で売ってるカップのアロエヨーグルトとほぼ同じで、こちらの方が少し苦味がありますが気にならない程度です。剥いたときはこんなトロロみたいなの大丈夫かと思いますが、混ぜてみると気になりません。砂糖いれまくったらうまかったです。

f:id:negineesan:20140113155415j:plain